思い立ったその時に…

とあるマンションから綴っています。~ desde 2006 , en Fukuoka ~

京都観光② ~鴨川~

2012年09月05日 | ◇12 広島・姫路・京都の旅
 

下鴨神社から次の目的地に向かう途中、鴨川が見えたので立ち寄りました。
ちなみに、今回の京都市内の移動は市営バスを利用。

テレビ等では京都を代表する川として鴨川が映し出されますが、
こうやって間近で見るのは初めて。

せっかくなので川辺まで降りて、
水を触ったり水の中の生き物を眺めたりしました。

地元の人たちでしょうか、
川の中に入ったり中州で寝転んでたりする人が居ました。
意外と人が多く、京都市民の憩いの場でしょうね…。
暑い日だったし…。

ちなみに、写真は今出川通から見た鴨川。
大文字焼の舞台もしっかりと見えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿