思い立ったその時に…

とあるマンションから綴っています。~ desde 2006 , en Fukuoka ~

Jリーグ 07シーズン開幕!

2007年03月04日 | ☆スポーツのこと
昨年に引き続き、サガン鳥栖の開幕戦を生観戦!
我が家から一番近いスタジアムだから、
どうしてもあの雰囲気を味わいたい…、
そんな思いから行きました。

サガン鳥栖は、昨シーズンJ2の4位。飛躍しました!
一方、対戦相手のアビスパ福岡は、今シーズンから再びJ2。

鳥栖と福岡は県は違っても、近距離。
巷でいうダービーマッチです。

サガン鳥栖のファンでもアビスパ福岡のファンでもなく、
一サッカーファンとして観戦しました。

結果からいうと、0-5でサガン鳥栖の完敗…。
前半早々に、立て続けに失点し、チームがバタついていました。
チームを落ち着かせる選手もなく、
攻守の起点になる選手もなく、
激しく声を出す選手もなく、
明らかにチーム力の差が出た試合でした。
鳥栖にとってこの試合唯一のチャンスが
後半開始早々にありましたが、決められず…。

サガン鳥栖は、岸野新監督がどのようにチームを立て直すのだろう…。
若い選手が多いだけに、楽しみです。
一方、アビスパ福岡は、昨シーズンとは違い、
短いパスまわしでゲームを組み立て、
泥臭くボールを追う様子が見て分かりました。
選手個々の気持ちが高いのも分かりました。
これも、リトバルスキー新監督の考えなのでしょうか…?

J2は4回戦総当たりの長丁場…。
毎年、対戦相手が一回りした頃から様子が分かってきます。
サガン鳥栖もアビスパ福岡も、J1目指して頑張って欲しい!

☆サンフレッチェ広島の開幕戦勝利のことは、あとで書こう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿