新世代に入ったVWのNEW パサート、すでにスペインでは販売が開始されています。
恐らく、日本は今年前半に発売開始になるのではないでしょうか。
そのNEW パサートを目撃しました。
見た目は、車高は低く、横にワイドになった印象を受けます。
評判通り、これまでのパサート以上に、エクステリア、インテリア共に、非常に品質が向上しているように映りました。
これまでのパサートは、ここ10年間ほど“据え置き”感がありましたから…。ようやく、VWも手を入れましたね。
何せ、こちらでは、パサートクラス、いわゆるDセグメントクラスは、大人の男性にとっては丁度よいサイズですからね。
日本では大きいサイズで、取り回しが難しいですが、こちらの広い道路事情では、ベーシックといっても良いくらいです。
例えば、ベンツのCクラス、BMWの3シリーズ、アウディのA4、プジョーの508、シトロエンのC5、フォードのモンデオなど…。
セダン系の車が普通に走っていますし、各社基幹モデルですので、VWも本腰を入れないと、競争に負けますからね…。
パサートの注目点は様々ですが、個人的には、フロントのデザイン。
ここ数年のグリルの水平ラインをさらに強調させ、ラインの上端とライトの上端を合わせた所は、
以前のVWのデザインを思い出させ、さらに進化させた様にも映ります。
今後展開されるのVW車の基準となっていくのでしょうか…。非常に興味深いです。
こうなってくると、現行ゴルフのフェイスリフト、もしくは、モデルチェンジが楽しみです。
恐らく、日本は今年前半に発売開始になるのではないでしょうか。
そのNEW パサートを目撃しました。
見た目は、車高は低く、横にワイドになった印象を受けます。
評判通り、これまでのパサート以上に、エクステリア、インテリア共に、非常に品質が向上しているように映りました。
これまでのパサートは、ここ10年間ほど“据え置き”感がありましたから…。ようやく、VWも手を入れましたね。
何せ、こちらでは、パサートクラス、いわゆるDセグメントクラスは、大人の男性にとっては丁度よいサイズですからね。
日本では大きいサイズで、取り回しが難しいですが、こちらの広い道路事情では、ベーシックといっても良いくらいです。
例えば、ベンツのCクラス、BMWの3シリーズ、アウディのA4、プジョーの508、シトロエンのC5、フォードのモンデオなど…。
セダン系の車が普通に走っていますし、各社基幹モデルですので、VWも本腰を入れないと、競争に負けますからね…。
パサートの注目点は様々ですが、個人的には、フロントのデザイン。
ここ数年のグリルの水平ラインをさらに強調させ、ラインの上端とライトの上端を合わせた所は、
以前のVWのデザインを思い出させ、さらに進化させた様にも映ります。
今後展開されるのVW車の基準となっていくのでしょうか…。非常に興味深いです。
こうなってくると、現行ゴルフのフェイスリフト、もしくは、モデルチェンジが楽しみです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます