思い立ったその時に…

とあるマンションから綴っています。~ desde 2006 , en Fukuoka ~

サント・ドミンゴ・デ・シロス修道院

2015年08月20日 | ◇15 バスク地方の旅
この夏、我が家の家族旅行、第2弾!
行き先は、スペイン国内、マドリードから北へ向かってバスク地方まで。
車での旅を2泊3日で行ないました。

まずは、カスティーリャ・イ・レオン州のサント・ドミンゴ・デ・シロス修道院。

場所は、下の地図でいうと、★がマドリード、◆がサント・ドミンゴ・デ・シロス村。

 

マドリードを朝の5時半に出発し、8時過ぎには到着。

この修道院はグレゴリオ聖歌で有名だそうで、朝9時からのミサに間に合わせるために早朝出発を慣行。
無事にミサに間に合い、修道士によるグレゴリオ聖歌を生で聴くことができました。
薄暗い教会の中で響き渡る歌。独特の雰囲気でした。

また、この修道院は、内部の回廊も有名で、細かな彫刻が施された柱の数々に圧倒されました。

 

この町の滞在時間は、わずか3時間。平原を駆け抜け、次なる目的地へと向かいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿