日本共産党 佐藤伸ブログ

税金、金融、保育、教育、病気入院、老人福祉、年金、生活保護など営業とくらしのことなんでもご相談ください。

続報! 京急本社交渉~平和島駅にトイレとエレベーターを設置へ!

2007年03月23日 | 日々の活動など
DSC00747.JPG
 2月14日に地域住民・利用者の会の皆さんと2034筆の署名を持って京浜急行電鉄(株に)要請をしていた、『京急平和島駅構内にトイレとエレベーターの一日も早く設置を』の要望に対し、京急から「回答したい」との返事があり3月23日に再び京急本社に地域住民・利用者の皆さんと一緒に行ってきました。
 京急は「駅構内のトイレについてはエレベーターの工事と一緒に行う」「トイレとエレベーター設置は遅くても2010年(平成22年)度までには完成させますが、一日でも早く実現できるよう努力します」「現在ある改札外の大田区のトイレや通路を明るくしたり整備するよう大田区と協議する」などとこたえました。 参加者からは「京急は2000人以上の方からトイレとエレベーターを早く設置欲しいの声にちゃんと応えて」「工事予定時期を前倒しにして明らかにせよ」との声が上がりましたが、京急は「一日でも早く設置できるよう努力します」を繰り返しました。

 私は地域住民・利用者の皆さんと連携して「平和島駅構内に一日も早くトイレとエレベーターを」実現できるようさらに運動を強めていきます。  


最新の画像もっと見る