気ままな遊び

自由気ままな記録

神奈山(1909m)

2024-06-06 | 山歩き

妙高山の外輪山の一つ神奈山に仲間四人で登山してきた。私にとっては初めての山で登山道の花と妙高山と火打山の雄姿が眺められとても感動した。当初ガスに阻まれて展望がないものと思っていたが標高を上げるにしたがってガスの中に浮かんだ妙高山と火打山の素晴らしい姿が見えた時には山に畏敬の念を感じた。汗と忍耐の結果のご褒美でありまさに絶景であった。残雪が立て筋に流れて富士山に似ていた。登山道は両脇にシラネアオイや岩カガミなどが咲いていてたくさんの花に癒された。




























 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅間隠山(1756m) | トップ | 荒山&鍋割山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事