気ままな遊び

自由気ままな記録

袈裟丸山

2019-05-20 | 山歩き

八重桜のようなアカヤシオ


山友達のOさんから花の山袈裟丸山へのお誘いで一般コースの折場登山口から小丸山までアカヤシオを見に行ってきました。

この時期に幾度か登っている山なので気軽な気持ちで参加したが、その中でも今回が一番良い満開のアカヤシオを見ることができた。前回の(袈裟丸山2010.5.28)ブログ掲載

しかし、日曜日(19日)で満開の花見時期が重なって駐車場は一杯のため路上駐車して辛うじて車を置く。

 


駐車場はこんな様子



尾根に登りあげ花の核心部分に入っていく




青空の中では一層浮き立ってくる


花も寄り添って咲く






小丸山から袈裟丸連山



花のトンネルの中を歩いて



帰路ツツジ平のピークが赤く染まって見えた。





振り返ってみると左方中央よりの丸い山が先ほど登ってきた小丸山




ツツジ平ピークからの展望が素晴らしかった


 


落下した花にも風情あり



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲含山(1370m) | トップ | 大山隠岐国立公園の旅(令和... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (orihime)
2019-05-21 21:46:36
こんばんは。
袈裟丸山のアカヤシオは毎年素晴らしいですね。
本当にその中でも今年の花付きはすごい!
良い時に行かれましたね~
そして訪れる人も多く車もいっぱいですね。
今日の雨で花びらは大分落ちてしまったでしょうか。。。
これからシロヤシオも咲き始めますね。
返信する
袈裟丸山 (ローラー)
2019-05-22 10:00:55
Orihimeさんコメントありがとうございます。
今日は、次々と山歩きされて元気ですね、佐渡も面白かったようですね、OrihimeさんのブログとOさんからの情報で精力的な歩きを楽しんでおられる様子何よりです、今度また大山山行ではよろしくお願いします。楽しみです。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事