気ままな遊び

自由気ままな記録

武川岳~二子山(1052m・883m)

2019-04-07 | 山歩き

うどん店「麦畑」の閉店も終了し、後かたずけに追われた日々も過ぎやっと平凡な日常が戻ってきた。そのため山歩きもしばらく遠ざかっていました。体力づくりのために低山歩きでもと思っていたところ、展望と岩道を楽しむ起伏の激しい奥武蔵野ロングコースに行きませんかとのお誘いを受けて、久々の山歩きを楽しんできました。2山を結ぶ縦走路は奥武蔵では歩きでのあるコースで、岩混じりの急な登降が多く、しかし随所での大展望もあって面白い山歩きを楽しめました。


 




















到着点の芦ヶ久保道の駅前には沢山の行楽客でにぎわっていました。縦走の為に2台の車に分乗していき到着点から出発点の名郷まで車の回収に行きました。

楽しい一日をありがとうございました。

参考  スマホの計測 歩数24535歩 上がった階段259回 距離 16.6km



 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯の丸山、烏帽子岳 | トップ | 稲含山(1370m) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タフですね! (orihime)
2019-04-09 22:31:28
こんばんは。
「麦畑」長い間お疲れさまでした。
淋しいですね。。。
これからも山歩きや野菜作りで益々健康で楽しく日々お過ごしくださいますよう。

奥武蔵縦走は、スリルある岩場やアップダウンの多いタフなロングコースですね~
青空の下、楽しく充実の山歩きで良かったですね。
返信する
武川岳~二子山 (ローラー)
2019-04-10 11:05:55
Orihimeさんコメントありがとうございます。
皆さんにお世話になって足掛け13年の長きにわたって楽しく過ごすことができました。これからは少し時間的な余裕もありますので自由に山歩きもできそうですが、体力的に限界が近づいています。無理はできませんがもう少し山を楽しもうと思っています。今後もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事