気ままな遊び

自由気ままな記録

再び黒檜山(1828m)

2024-03-15 | 登山

再び赤城黒檜山へ 朝散歩のとき見ると山の天辺が白く輝いている 昨日は一日中山は雲の中で雪が相当降ったと想像する しかし今日はとても静かで穏やかな暖かい日となった もう一度雪山風景を見たいと思い出かける  道路状況は大丈夫だろうかと不安を抱きながら車を走らせる 箕輪の駐車場付近までは大丈夫と思っていたがそれから先が不安であったが何とか大沼迄登り上げる ここまでくれば後は白く輝いている黒檜山となる。時間も余裕がありゆっくり楽しもう 雪は深いが先行者の道筋があり時間をかければ大丈夫だろう 入山者も少ない 輝く〔樹〕霧氷の世界がとてもまぶしかった。しかし 雪が深くて定番コースの周回は大変だ‼



























コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋割山(1332m) | トップ | 再び荒山巡礼登山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事