気ままな遊び

自由気ままな記録

斑尾山(1382m)

2019-09-14 | 山歩き

信越トレイルの拠点の山斑尾山に行って来ました。冬はスキー場のメッカとして知られている。

北信五岳の一つで長野県飯山市と信濃町の境にある標高1382mの火山。未踏の山であって

一度登ってみたいと思っていた。天気も良く久々の歩きで元気をもらってきた。


ソバの産地のようです青空の下に満開の花が咲く


黒姫山を見る


妙高山一度は登ってみたい山


黒姫山と妙高山と野尻湖


妙高山アップ



山頂は展望はよくないが爽やかな風があった。


信越トレイルの道はよく整備されている。


山頂で行き逢った山友からおいしいコーヒーをいただいた。



吾亦紅とススキが秋を運んできていた。


麓のお寺近くの空き地に駐車


斑尾の湯で汗を流した後、もりソバを食して帰る。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫神山と岩手山(1124m・203... | トップ | 御岳山(3067m) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事