気ままな遊び

自由気ままな記録

高妻山(2353m)

2021-09-23 | 登山

高妻山には一度は登ってみたいとずっと思い続けていたが難易度や体力等考えると無理のような気がしていた。仲間から誘われ今回が最後の機会とみて挑戦することにした。ピストンであるから無理なら途中で待っていればいいことだし、天気も良さそうなので何とかなるだろう、思い切ってエントリーすることにした。沢通、トラバース、鎖場、急登と上級者向けの山のようだ。それだけ登れれば達成感は十分味わえるだろう。天気に恵まれタイミングがとても良かった。又、リーダーと仲間に支えられて無事登頂することができた。




































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷川岳(1977m) | トップ | 錦秋の苗場山(2145m) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事