雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

何度も 同じ事を・・・

2008-08-30 21:30:03 | Weblog
義母は、昨夜
冷え込みに対応できなくて
ゾクゾクして目覚めた由。


朝食は美味しく食べれて
熱も無いけど
昼迄、寝るわ・・・と。


午後1時過ぎ声を掛けたら
まだ、二階にいた。


フラダンスに行って帰ってきたら
心配性(症?)が始まっていた。



私ね、考えたんだけど
寝付いてしまったらどうしよう・・・。

病気で寝込んでしまいはしないかと、心配なのだ。
現在は、と~っても、元気。
三週間に一度くらい美容院に行っている。


アララ、
おばあさん、また、始まった?

考えても仕方のないことは
考えないのよ。
その時は、その時なんだから。

なるようになると、
覚悟しなきゃ!

(三日に一回くらい、こんな遣り取りをする)




最近、
実家の母とも
毎日のように 電話で
同じ事を繰り返し話している。

篤姫を観たかね?
脳の活性化のために
しっかり観なさいよ。

洗濯したの?
食器は、洗ったかね?

母は、
すぐに忘れるので
同じ話をしているとの認識はない。




私、
いささか 心が 疲れている。





で、ツイ 口が滑った。

おばあさん(義母)も 母も
基本的には 同じやね。


おばあさんの方が 母より
ウンとしっかりしてるけど

いつも同じ事を言って
同じ事を言われて
その繰り返しよ。


義母は、ちょっとしょんぼり。

A子さんは大変ね。
二人のおばあさんの心配を
しなければいけないのね。



(ハイ、そうなんです!
分かって頂けましたでしょうか)




反動・・・と言うほどのモノでもないが

フラダンスの ワンピースを

新調するぞ~~~~~!





コメントを投稿