雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

籐の 揺り椅子

2007-02-18 21:30:49 | Weblog
籐の揺り椅子を買った。

立ち仕事をすると
足が痺れる。

ちょっと長く
正座すると
痙攣を起こして痛い。


私が 何かを買うと
夫は
気に入らないことが 多い。

しかし、最近
何故か 軟化している。

2007年4月が近いせい?



私用の椅子を
買いたいと言ったら
反対しなかった。

アレコレ迷って
ちょっと高かったが
この椅子に決めた。

届いた日
義母にも 座って貰ったら
いいね! いいね! と言った。


昨日、
娘一家が 
夕食を一緒にすることに。

団子3兄弟から 電話。

ねえ、今日僕たち
お泊まりして いい?

電話に出た夫は
オオ、ええぞ!

(陰の声)
ちょっと、ちょっと!
私、疲れて居るんざんすけど…
ふぅ~


団子3兄弟が来ると聞いた 義母
真っ先に何を言ったかというと…

あの椅子、どうするの?

言ってる意味は
すぐに分かった。


僕が! 僕が!と
取り合いになり
団子になって
飛び乗ったり引っ張ったりは
目に見えている。


心配性の義母は
まず、その心配をしてくれのだ。

案の定、
椅子には興味を示したが
100万円する椅子だよ!
と、脅して
お手柔らかに 扱って貰った。

100万円は嘘だと
思っていたようだが
おばあちゃんの
大事な椅子…というのは
理解したようだった。

我が家に来て
特に何をするわけでもないが
長男坊が小6、
あと何年来てくれるか…

朝食後、
よく食べました!の
証拠写真をそれぞれ撮ってやったら、
満足げであった。

後で、ママにメール。

午後、パパママのお迎えが来て
さよなら!さよなら!
3本の手が
いつまでも振られる車を
見送った。

孫は可愛いから
やっぱり、疲れてても
頑張れるわ~


さて、夕食。

早めにやってきた義母。

かの 揺り椅子に
何度も座ってみていた。

おばあさんも 買ったら?

もうすぐ死ぬのに いいわ!

じゃあ、私が留守の時
座りに来たら?

オホホホホ…
嬉しそうに笑った。

座り心地が いいのよね~ 





コメントを投稿