雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

電線に 犬?

2009-10-01 21:07:20 | Weblog
何なんだ? と思われるでしょ?

今日の午後、
義母が何やら言いながらやって来た。

大変、大変!A子さん
電線に犬が居るの



エッ? 何? 何処に犬?

電線にね、犬が居るの。

どこの電線?

義母は、玄関から外に出ようとしたので
私もついて出た。

車庫の屋根ですぐには電線が見えない。
道路まで出て

どこの電線?
何も居ないよ。  


アラ、変ねえ、あそこに居たのよ。

指さす先に電線はあるが
電柱も碍子もないタダの電線・・・


どこから見えたの?

二階のベッドに横たわっていたら見えたとのこと。
“変ねえ”と繰り返す。


ベッドと電線の距離は数メートル。


どのくらいの大きさの犬?

“このくらい”
両手の平に乗る

おばあさん、
犬が空から降ってくる訳ないし、
あんな所へ上がれないよ。
鳥じゃなかったの?

そうかしら?
変ねえ。
私、どうかしてるね。

犬は、居ないことを納得してくれたので

ホッ





こんな面白い話
黙ってられないので
皆さんにも お披露目だワンッ





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじゃりん)
2009-10-02 19:59:11
面白いですね~!
最初から見間違いと決めつけると失礼ですが、電線に犬は、さすがに、ナイ…かな!?
見つけたら、報告します。
返信する
こじゃりんさんへ (雀ばぁば)
2009-10-02 22:26:31
ぜひっ 
返信する

コメントを投稿