雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

手術決定

2008-10-19 00:50:09 | Weblog
股関節の手術の日が決まった。

11月20日。

手術時の出血に備えて
自己血を準備しておくとのことで
昨日
400mlを採血された。

その昔
ひどい貧血に悩まされたことがあるので
いささか不安だったが
何事もなく終了。
あ~、ヤレヤレ!

次回は31日に
400mlをもう一度。


いよいよ、まな板に乗ったので
覚悟も出来て
気分はスッキリ!


今日はフラダンスにも行って
新しく縫うドレスの話で
盛り上がった。


入院までに
何とか仕上げたいが
まだ、
布を裁った段階・・・。

他にも、
行事が目白押し。

同窓会の役員会。
その監査。
同窓会の研修会。
日帰り旅行。
町内会の仕事。
その為の人集め。
もちろん、仕事も・・・。

覚えきらないので
全部、
携帯のスケジュールに入れて
ピーピー ピーピーと
教えて貰っている。

携帯が鳴るたびに
“ハイハイ、分かりました。ありがとう”



これらを全部クリアしてから
入院するつもりです。



手術後3日間は
身動きできないらしく
付き添いが必要。

夫と娘にお願いしている。

入院は
術前術後を入れて
3週間…と。

「2週間で歩けるようになって貰います。
歩けるようになったら
家に帰って貰います。」
ドクターから宣言された。

エ~~~!

リ・リハビリはどうなるのですか?

主婦は
お家でアレコレ動くでしょ?
それがよいリハビリになるので
敢えて、帰って貰うのですよ。


ムムムムム・・・
術後、女王様の暮らしを
目論んでおったが
やはり、下女かぁ・・・。

ハァ~~~
頑張るしかないな~~~~~

コメントを投稿