雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

チェスキークルムロフ (チェコ)

2014-10-09 23:12:15 | Weblog
小さな町だが 世界遺産。


小高いところに お城があって
そこに続く道沿いに 古い建物があり
それぞれ おしゃれな店舗になっている。

店舗の入り口はアーチ型になっていて
昔ながらの分厚い木の扉、
それを両側に開くと
ショーウインドーが付いていて
オシャレ 且つ 便利そう!

道はもちろん 石畳で 曲がっていて狭い。


小さな広場があって観光客がどこにも溢れている。
その中を 車が 結構 通る。


坂の町だから必要なのだろうが
“オ~トット!!”という場面も・・・。

お城からの眺めは さながらおとぎ話の世界❗️


お城の門の所で
可愛い少女4人が 清らかな声で歌っていた。
残っていたチェコ・コルナの小銭をあげて、そこを後にしたら
次に聞こえてきた曲が “アリラン”だった。

あら! Japaneseだけど Koreanだと思われたのね!?

致し方ないか!?

ここも、よく 歩いた。


コメントを投稿