雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

ドクターは 早口!

2007-04-18 00:47:04 | Weblog
今日は一日仕事だった。

帰り着いて
アー やれやれ

夫の作ってくれた夕食を
義母と3人で食べているとき
同僚から電話   

今日、行くんでしょ!

 行くんだったね 

メールしたのに反応ないから…。

ごめんごめん、今日は携帯忘れてた!

ヒョッとしたら、忘れているかも…
と、電話したのよ!  

大当たり!
す~っかり忘れてました
ありがとうありがとう


勉強会の約束をすっかり忘れていた。


超特急で飛び出して
待ち合わせの場所まで5分、
彼女の乗ったタクシーに拾ってもらった。

勉強会の内容は 不整脈。

ドクター達が経験された事例の発表が主な内容だった。
専門用語が多く、しかも早口、
内容がほとんど理解できなかった。

所々私たちの患者さんの悩みにつながる情報があって、
アブレーションが成功したらBNPが下がるとか
不成功だったらBNPは不変であるとか

失神の経験のある不整脈患者は
アブレーションの対象になるとか
何とか聞きかじってきた。

会場には、忙しい仕事を何とか切りあげてきた
ドクターや薬剤師、臨床検査技師などで
一杯だった。

サンドイッチ弁当、ジュース、お茶などが
無料で用意されていた。

私の分は同僚にあげた。
若い息子が二人も帰っていて
今日は仕事休みだったにも関わらず
忙しい一日だった彼女。

私の忘れ癖にまで気を遣わせて
ほんとにお疲れさん   


それにしても
発表なさる先生方!
皆さん大変お忙しいところを
お出かけ下さるのですから
せめて言葉が聞き取れるくらいには
ゆっくりめに お話下さいませ     










コメントを投稿