雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

義母 93才に!

2008-12-25 23:53:42 | クリスマス
今年は
ケーキにロウソクは無し。

(カテゴリーのクリスマス編を見て下されば
この意味は分かります。
ワンクリックで、ワープする方法が分からないので
ごめんなさい)



本人も言わなかったし
私たちも
敢えては勧めなかった。
極自然に
ロウソク無しに・・・。 

ホッ 



軟らかく炊いたご飯でちらし寿司、
すまし汁などで
簡素に祝った。

最近、歯は調子良くないので
軟らかくした物しか食べれないが
気力は充実していて
やる気 満々

何か、やりたい やりたいと言われて
困ることもある。

昨日は、買い物も、銀行も
自分で行った。
私の買い物カートを貸したら
気に入って貰えた。

買い物は
帰りが堪えるのよね!
重いから・・・

軽々帰れて
いっぱい買って満足?

パイナップルだと思って買ったら
ミカンだった・・・てなこともあるけれど。

缶詰2個を持ってきた。
食後のデザートに食べたいらしい。

後で、夫から
中国製だ! と言われていたが

そう言いながら
しっかり食べました




コメントを投稿