チョコハナな日々

ちょこっとした日常のさまざまなことに対する想いを書いていきます。

講演会も終わり..

2016-11-21 | 日々のひとこま
19日の講演会も無事に終わりました。

車椅子利用者など当事者の方たちも来られて、50名以上の参加人数となりました。

歴博の会場は、わたし、好きです。

ただ車椅子利用の講師の方を檀上にあげなければいけない、ということが難点でしたね。

受付をしたあとは会場でお話しを聞きました。

おしゃべりはあきさせず、なんといってもプロジェクターの使い方がいいなと思いました。

あれが今風で...

講師の方の付き添い?で来られたのかと思いましたが、その女性が文字を打ち込んでいたのか...

なんといっても、時間がぴったりと、予定通りに終わったのにはびっくり。

洗練されているんですね。

いつもなら質疑応答があるのですが、それもなしでした。

講師のお話しと、それを深く印象づけさせるプロジェクターの使い方でとても良かったです。

当日いふくこんに入会した人たちもいました。

明るくて笑顔の素敵な岸田ひろ実さんのお蔭ですね。

初めての長崎はどうだったのでしょうか...

夜の長崎も楽しんでいただけたかな...

ホウレイ線をごまかすためにも、わたしも笑顔でいようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿