チョコハナな日々

ちょこっとした日常のさまざまなことに対する想いを書いていきます。

潮干狩りへ

2010-04-29 | 日々のひとこま

今日は大潮でしたので、潮干狩り道具一式を持って出かけました。
娘が小学校のころ、隣のクラスのタクヨシ君のお母さんから「雪浦にハマグリがいるよ」と教えてもらいました。
「雪浦にハマグリが?本当に?」と、その後数回チャレンジしましたが、ハマグリと遭遇することはなかったです。
連れ合いは「本当にいるのか?」と冷めた言い方をしていました。
しかし、今回は

えびも見つけました。
そして、ハマグリと会うことを夢見て、あきらめずにただひたすら掘ってみました。
すると、...

ついに出会いました~よ、実際に見ると、ハマグリって大きい~

帰りは雪浦の白鳥親子を見かけました。
ここの白鳥は伊佐の浦のよりは大人しそうです。

冷蔵庫で寝ているハマグリを思いながら、今夜は満足な眠りにつけそうです。

そうそう、5月1日から雪浦ウィークがスタートします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿