チョコハナな日々

ちょこっとした日常のさまざまなことに対する想いを書いていきます。

比例区は新党日本!

2009-08-28 | 日々のひとこま
あさっては投票日です。
今度の選挙は民主党の圧勝だといわれていますが、少数派の意見も尊重してもらいたいので、いろんな党がバランス良く入れば良いなと思います。
新聞に各党のマニフェストが書かれていましたが、あの中で一番共感したのが、わたしは新党日本です。
子育て・教育の面にしても、財源の問題で将来まで続けることができるかどうか分からないお金のバラマキでなく、シンプルに少人数・高校教育の無償化を掲げています。
ほとんどの子が高校へ進学する現在では高校も義務教育するべきだと思っています。
それにより今の受験による思春期の荒れも少しは良くなるのかもしれません。

お金に余裕のある世帯への手当てよりも虐待児のケアーや受け入れる場などに使って欲しいと思うのだけど、もらう側になると、「ほしい!」の一言かな。

まぁ、ともかくわたしはヤッシーが気に入っていますので応援します。
新党日本へ沢山票が集まりますように....毎日祈ります。

そうそう今回ある宗教団体が全区に候補を出していて、「???.....」と思ったけれども、公明党と同じなんですね。
そのうち、キリスト教や仏教も○○党として出てくるのでしょうか....。
熾烈な宗教戦争になりそうかもしれませんが、こんな不景気でも宗教法人は違うのですね。
選挙に出るための供託金は、ひとり300万円と600万円でしたっけ....。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セレブtomotomo)
2009-08-30 12:40:26
仏教とかキリスト教とかは・・・選挙のとき強制的には・・・・いたしませんわたしの知るところでは・・・・麻生総理だってクリスチャンだったから  靖国神社には参拝しなかったし・・・・クリスチャンや仏教は政治に利用してはならないっと言ってます。幸福党とか新しい宗教は  やたらくさいものを感じますね・・・。
返信する
幸福実現党 (Hirayama)
2009-08-31 10:36:46
...は、惨敗でしたね。
公明党のほうが信者が多いのでしょうか....?
わたしも宗教と政治はまったく別にしてほしいと思っています。
返信する

コメントを投稿