いまは、警察といえど事件にならないと動かないのがほとんどです。私のうしろから来た、ひったくりの男は私と格闘になり、両足を折り、肋骨も折ってしまいましたが、私の大事なバッグは、男が動けなくなって、うめいてうずくまっている間に取り戻しました。◆私わねぇ、1日、4つ、仕事を掛け持ちし、親にも、親戚にも、だれにも頼ることなく、1円も借りることなく、働いて、お給料もらって、さいふが入った、バッグをだれにも、とられたくはないんだよ~~~~~、おまえみたいな、苦労なしの、え~~~~、ひったくりの男に~~~、と私は、動けなくなった男に、私は頭が切れてしまい、おもいっきり、その男の顔と、頭にも、足で、踏んづけてしまいました。どんだけ、私は小さいときから、まじめに生きてきて、環境にも負けずに生きてきて、無駄遣いもせず、贅沢もせず、おまえみたいな、人の金をひったくるバカ野郎とはちがうんだ~~~~と、おもいっきり、踏んづけてしまいました。苦労して真面目に生きてきた私をバカにするきか~~~~と、すてセリフを残して、救急車を呼んで、私は次の仕事があるので、その場をはなれました。1時間・950円の時給で、千円にもならない、時給なんだよ、それで、1日、犬、猫の仕事をふくめると、1日、5つ、掛け持ちの仕事をしてるのに、ひったくりにバッグをとられてたまるか!と、頭が噴火していました。続く
緊急ですが、防犯には気をつけてください。私の自宅には、小型カメラが、6台取り付けてあります。家の中には現金は一切、おいてありません。ベランダに3代と玄関側と自転車置き場(玄関側の部屋の外) に3台・超・小型カメラを取り付けています。先日も、夜中にある男の人が、姿が映っていました。
皆さんも、気をつけて。こんなことをまた書くと誤解されるかもしれないですけど、おばさんを見た目で、バカにすると、こわいよ、私はひったくりに2回、うしろから来た男にとられ、一人は格闘のすえ、肋骨と、相手の足を自分の蹴りで、折ってしまったことがあります。私の足は毎日、33歳から、毎日、現在、59歳の今も、26年目になりますが、蹴りで鍛えています。
続 く
皆さんも、気をつけて。こんなことをまた書くと誤解されるかもしれないですけど、おばさんを見た目で、バカにすると、こわいよ、私はひったくりに2回、うしろから来た男にとられ、一人は格闘のすえ、肋骨と、相手の足を自分の蹴りで、折ってしまったことがあります。私の足は毎日、33歳から、毎日、現在、59歳の今も、26年目になりますが、蹴りで鍛えています。
続 く
犬のけんたろうと、猫2匹のペルシャ猫はミミちゃん(仮名)・日本猫のミ-ちゃん(仮名)は、ケ-ジに何年も入っていたので、外に連れ出してからは、だいぶ顔の表情も変わりました。なんてったって、犬のけんたろうは歩くことができるまでに足が回復し、体重も減りました。この犬・猫の面倒の仕事を引き受けて二時間してから、また千葉へ帰ってからの仕事があと、2つ残っているので、折角慣れて、ゆっくりとできない寂しさを感じると同時に私のうちの猫のクロのことを思い出したりすると、仕事でかまってやれない、我が家のクロが、かわいそうになりやるせない、複雑な思いもしました。犬のけんたろう、が私になつくようになってから、耳もとで、お題目を聞かせてあげるよいにしてきました。猫2匹にも同じくお題目を耳に聞かせてあげてきましたし、けんたろうが、歩けるようにと、この仕事を引き受けた日から、寝るほんの少しの間にも、私は御本尊様に祈ってきました。ふと半年がたったとき、外でけんたろうがワン、と吠えたときに、全部意味のあることだったんだと、7年間ケ-ジにいた、けんたろうの面倒を猫をふくめて、お金のためとはいえ、また、犬、猫を励まして、歩けるように必死に祈れるのも、本当はこの犬・猫にも、私は励まされ、癒やされ、御本尊様に向かわせてくれていたんだと、意味のあることだと 続く
お菓子店の犬と猫の面倒の仕事をしてから4ヶ月がたち・犬のけんたろう(仮名)は外へ行くのにカ-トの上に乗せて、猫2匹は犬のカ-トの下に乗せて、外の散歩と公園に連れていきました。カ-トは1回に犬と猫2匹を乗せられるので、私の頭のわるいアイデアでス-パーでの交渉で1台安く譲って頂いたのが正解でした。猫はかごの中に首輪に紐をつけて公園のイスの上でかごからとりだし、私がだっこして、お日様の太陽にあたるようにしてあげて、犬のけんたろうもカ-トから降ろし、私の側に座らせていました。けんたろうは外に連れて行ってから2ヶ月目に少しだけ体を浮きあげようと、弱った足を踏ん張って体を支えてましたが、すぐ座ってしまっていましたが、4ヶ月目にはいると、やっと自分の足で立ち上がれるようになりました。少しだけ前に数歩ゆっくりと歩けたときは、うれしくて、うれしくて。 けんたろう、やった~~と言ってしまいました。犬と猫2匹をカ-トの上に乗せての散歩は知らない人とまた、犬の散歩の方々に私のほうから、声をかけてたくさんの知り合いも、そのとき犬、猫の飼ってる人たちとも、いろいろお話ができました。続く
下記の36・の続きから。私はこのブログで、まあ、不細工な自分の顔を出して、何回も載せてますが、まぁ、気色悪いと言われるのも百も承知の助の猫はいだらけなんだけどね、すいせんさん、アンタネ・ゆうちゅうぶにアンタの顔だせますか?
私はこの自分の不細工な顔だけど出せますよ。
私はこの自分の不細工な顔だけど出せますよ。