花百蓮(百姿鏡、魂の王女)、創価学会~~未来に向かって、花百蓮のブログ

花百蓮(百姿鏡、魂の王女)、(はなももれん)のブログです。池田先生から頂いた福智は私の信心の原点です。

絶版になったけど娘と孫に残してある「御義口伝講義上(一)(下)」

2014-06-27 19:58:57 | 日記
聖教新聞社からの御義口伝講義上(一)からの池田大作著の先生の聖教文庫は何十年か前に\460で買いました。
この講義の本も持ち歩き折伏におおいに活躍させていただきましたねぇ。
19歳で結婚して反対だった主人を折伏し続けて1年半で入会・2年目から私の従姉妹、高校の時の同級生、主人のお母さんに続けて折伏が決まり御本尊送りができたのも、この本の中の大事な内容と応援してくださった同志の方々でした。主人は入会して男子部副地区リーダーになり同じ棟の奥さんだけ入会していた人のご主人と対話し友好を結び、その二ヶ月後にご本人自ら入会したいといい、私の主人の初めての折伏ができた時でした。この先生著の御義口伝講義の文庫は持ちやすく大変よかったです。
続く
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希望総会(ひまわり総会)美浜... | トップ | 2・絶版になったけど娘と孫... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の同時中継で御義口伝が紹介されました (今日発心した者)
2016-03-05 22:14:47
今日同時中継で池田先生の指導で出てきた御義口伝をやろうと決意しました。学会二世ですけど、全然に近いくらい何もせずに20年以上過ぎ、結局人生何も進展がありませんでした。残りの命ある限り私も御義口伝を常に拝しながら闘いを全うしていこうと誓いました。

返信する
Re:今日の同時中継で御義口伝が紹介されました (花百蓮)
2016-03-06 02:56:33
今日発心した者様 ようこそいらっしゃいました。私も昨日の1時30分からの同時中継行ってきました。壮年部の方の活動報告の体験談すばらしかったですね。最後に先生のご指導がありましたね。発心したってすごいことなんですよね(*^^*)いまが大切なんですよ。今日発心した者さん、大丈夫ですよ、("⌒∇⌒")これからです、今日が大切。発心したってことはもう、あなたが決意してますから今日、明日と信心が進んでいけます。人と比較、比べたりしないで御本尊様におもいのままを祈っていけば必ず叶ってよい方向に結果がでまから。池田先生が大聖人様の仏法は今日(いま)から未来に向かっての信心ですよ、とご指導してくださっています。御義口伝講義を拝されていかれることもすごいことですし、本当にすばらしい講義です。共々に幸せになっていきましょう。楽しく信心をしていきましょう。あなた様にお題目をおくりますから、人生にはいろんなことが起きますけど信心を根本に御書もね、貫いていけば必ず開けてきます。あなた様にしか出来ない、使命があるんですよ(*^▽^*) そのことがご自分でわかるときがありますから。そのために末法のときに生まれてきたのですよ。
返信する