~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

不退転

2015年07月11日 | 高校野球

ついに昨年の先輩に並んだ・・・三潴高校野球部が南筑高校を破り2年連続パート決勝進出!

バッテリーを中心とした守備力






少ないチャンスを確実にモノにする集中打











何度もぶつけられる選手






次々と性感・・・いや生還する選手たち



何度もノックしてくるピンチを笑顔で凌ぎ


身を呈して必死に1点を取りに行く姿に震えた。




グラウンドで闘う権利を奪われた選手のために懸命に闘い勝ち得た勝利












でもまだ昨年の先輩達に並んだだけです。まだスタートラインに立っただけ。

明日・・・歴史を作ろう。新しい三潴野球部の歴史を創造しよう。


立ちはだかるのは祐誠高校。この5年間に二人のプロ野球選手を輩出した久留米の強豪校だがそんなことは知ったこっちゃない。


勝ちたい・・・それでは強者は倒せない。自分のプレーを・・・自分のベストを尽くせば・・・それでは勝てない。


強者を倒すためには受身になってはいけない。どんなミスが起ころうとも常に積極的に、そして攻撃的に・・・勝つと決めたらひたすら前だけ見て進むのみ!

「絶対に勝つ!」それだけなんです。

学校のため、応援してくれた両親のため、指導してくれた監督、部長のため・・・そんなもんそこらへんに捨ててしまえ。


明日は勝て!ただただ自分達のためだけに闘ってくれ!

奥歯が砕けんばかり歯を食いしばって闘ってくれ!


明日のパート決勝は多くの観客が入るでしょう。

人前で緊張するのは自然な反応です。

プレッシャーが人を潰しもするし強くもします。逃げ出したくなるような緊張が襲ってくるでしょう。

でもその緊張感を味わえるのは勝ち残った学校のみ。

7月4日に開幕しすでに100校が姿を消した、その特別な緊張感を味わえるのは残り30校のみ。


どんなピンチからも逃げない!そんな不退転な気持ちで闘うキミ達を応援します・・・

と書いてる横でマネージャーである娘が昼寝と云う名の爆睡している・・・やはり女は図太い生き物である。。。


まぁ一番緊張したのはコレだろうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿