~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

対峙

2015年07月12日 | 久商野球部

どんな気持ちで久留米商業の校歌を聞いてたんだろうか。



福工大城東VS久留米商業のパート決勝戦


鳴り物入りで久商に入学、その春から引退するまでショートを守り続けた。


その男・・・久留米商業・現監督が就任した時のキャプテン、つまり八谷監督の一期生である。(そんな言い方するのかどうか知らないが)


十数年の時を経て再びグラウンドで顔を合わせた。


ホームプレートを挟み・・・パート決勝と云う舞台で対峙する。


師を乗り越えようとするかつての教え子、それを強大な壁となり跳ね返す・・・試合は師としての威厳を見せつけるような展開となった。


先制したもののすぐに逆転され劣勢に立たされた選手達を鼓舞。



久商の集中打に飲み込まれ


その後はリードを奪うどころか追いつくこともなく福工大城東の夏が終わった。


泣きじゃくる生徒・・・




そして・・・かつて何度も歌ったであろう久商校歌『大鵬雲に』をどんな想いで聞いたんであろうか。





最高の恩返しは師を超える事。

来年の夏、彼ならこの涙を形が違う涙に変えてくれるでしょう。


そして数年後・・・彼の教え子が彼を超えるための新しい挑戦を企てることだろう。

輪廻転生・・・これも高校野球の楽しさです。


尾嶋・・・とりあえず「よりみち酒場 月人」に集合ね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿