今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

奈良・若草山山焼き

2018年01月31日 | 奈良:あちら・こちら

 山焼き前の花火が終わると、18時半にいよいよメインイベント

”山焼き”の始まりです。

若草山の山焼きは、古都・奈良へ春の訪れを告げるものです。

◆点火

 多くの人影が写っています。

山焼きの点火をするのは、消防関係者らしいです。

◆燃え上がる炎

◆ 同 2

◆ 同 3

◆ 同 4

◆ 同 5

 かなり盛大に燃え上がってきました。

◆ 同 6

 自分なりに今一写真を上手く撮れた心算でいましたが、翌日の新聞を

見たらショックを受けました。

どうやったら撮れるのかの見当もつかないような写真が、ばっちり掲載

されていました。 ”プロは違う”と再確認した次第でした。

追記;調べてみると、”多重露出”、”画像合成”などのテクニックが

施されたものの様です。

 道理で、あり得ない筈の山焼き中の若草山の上に花火が開いている

画像などがある訳です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良・若草山冬花火 | トップ | ケント・ギルバート氏の講演会 »

コメントを投稿

奈良:あちら・こちら」カテゴリの最新記事