今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

ケント・ギルバート氏の講演会

2018年02月03日 | 日  記

 毎年聴講に行っている講演会は、今年は”ケント・ギルバート氏”でした。

過去の講演会

 2014  加藤清隆氏   

 2015  田崎史郎氏   

 2016  岸 博之氏   

 2017  竹下 景子さん 

 地元法人会の総会記念の講演会ですが、早めに申込すれば、一般の市民にも公開

されています。

過去の講演者は、何故か”そこまでいって委員会”の出演者が多いのですが、今回の

講演者も同様でした。

 本日の演題は、米国の”トランプ大統領”をテーマにしたものです。

トラさんは、いかにもアメリカ人の表現方法で大げさに言いますが、直訳ではなく

意訳をきちんとすれば彼の目指すところは見えてくるという話です。

 ギルバート氏の左右の立ち位置は、閑人とほぼ同じかなと思いましたが、若干

右寄りのような気もします。

まあ、ほぼ共感できる世界でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良・若草山山焼き | トップ | 平昌冬季オリンピック »

コメントを投稿

日  記」カテゴリの最新記事