ふれあいサロン 「ほっこり広場」!

地域で多世代交流ができみんなが元気になる居場所づくり

H29.11.28 いきいき筋トレ

2017-11-28 14:05:29 | 日記

いきいき筋トレ

              ~楽しく若々しく健康に~

                       講師:河合 輝久氏 ・ 鷲見 勝彦氏

 

         

   こんにちは。  今日は日中18℃まで上がり、とっても温かい日でしたね

  ほっこり広場には、筋トレ大好きな皆さんが大勢集まり、とっても賑やかでした

 

  今日は寒い冬の『ヒートショック』についてのお話がありました                

  ヒートショックとは、 急激な温度差によって体に及ぼす影響のことです。

  寒い所で衣服を脱いで、急に熱いお風呂に入ることは危険です 

  この時期、みなさん、本当にくれぐれも気をつけてくださいね

 

            

 

                 

                          

 1.2.3.4~  2.2.3.4~

 1つの椅子の上で、いろいろな動きができるですね~

 元気に声を掛け合い、体もぽっかぽかです

 

         

            整理体操                            ストレッチ体操            イラスト画:鷲見先生

 椅子に座りながら簡単にできますよ

 ぜひご自宅でもやってみてください 

 

 今日もみなさんのたくさんの笑顔いっぱいのほっこり広場でした。

 風邪には気をつけてくださいね

 

   次回のほっこりは

  11月30日(木)    10:30~11:30   オカリナ演奏を楽しみましょう

                13:00~15:00   ほっこりタイム

 みなさんのお越しをお待ちしております。

 


最新の画像もっと見る