ふれあいサロン 「ほっこり広場」!

地域で多世代交流ができみんなが元気になる居場所づくり

R2.2.20 オカリナ演奏を楽しみましょう♪

2020-02-20 13:13:10 | 日記

オカリナ演奏を楽しみましょう♪

講師:小栗 卓郎氏

  

                       アンサンブル オカリーナのみなさん

           いつも優しい音色を奏でてくださったり、素敵な歌声をきかせて下さるみなさんです

 

今日も、小栗先生の軽快なトークと素敵な演奏を楽しみに、多くの方が、参加しくれました~

 

先生の弾く前奏を聞いて、皆さん何の歌なのか、すぐわかり、歌いだしてましたね

先生からも「いいね~」と褒めてもらい、気持ちよく唄いました~

  

 

歌い始めて、キーが高そうかなぁと思うと、

先生から、「キーが高いなら、高いっていってくれないかんよ~みんな若いで、キーを高めに弾いてるから~

「う~ん、今日のみんなは見たところ、キーを少し下げるか~(笑)」と…

楽しい雰囲気の中、講座も進んで行きました

今日もたくさんの歌をオカリナの演奏と共に楽しみました。

・どんぐりころころ

・富士の山

・冬の夜

・スキー

・高原列車は行く

・北国の春

・花…などなど

優しいオカリナの音色と素敵な歌声に癒され、先生の楽しいトークにパワーをもらい、

みんなで声を合わせて歌うことで元気になった講座でした

 

次回のほっこりは 2月25日(火) 10:15~11:30 いきいき筋トレ

                      13:00~15:00 ほっこりタイム

皆さんお越しをお待ちしています

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る