好曲好盤探訪

名曲か、名盤か、というより、個人的好みで好きな曲の好きな演奏との出会いを求めてボチボチと。同じような方の参考になれば

ベートーヴェン 交響曲第5番「運命」 スクロヴァチェフスキ/NHK響

2018-01-21 12:11:34 | ベートーヴェン 交響曲第5番「運命」
ベートーヴェン 
交響曲第5番「運命」 

指揮…スクロヴァチェフスキ
演奏…NHK響
好み度…4(5点満点)

特に響きに重みがあるとかスケール感があるとかではないが、素直で結構活力と颯爽とした勢いもあってなかなか好感の持てる演奏と思う。
個人的には結構手の込んだザールブリュッケンとの録音よりこちらをとる。N響もがんばって、終楽章の力強さなどもなかなかのもの。
特別な深みとか艶とかというわけではないが、特に弦が結構がんばってる印象はあって、どうしてなかなかの良演と思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベートーヴェン 交響曲第9... | トップ | ブラームス 交響曲第4番 ... »

コメントを投稿

ベートーヴェン 交響曲第5番「運命」」カテゴリの最新記事