かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

ベーコンと野菜のチーズ焼き

2017-09-01 | 日記

おはようございます

ここの所、急に涼しくなり

あの暑さは何だったのか?

まるで浦島太郎の世界です

ちょっと戸惑いも・・・

 

 

  今日から9月ですね。

とにかく月日の流れが速い!!

10年前の歌が何故か最近の歌に

聞こえる・・そんな私がここにいます

これも年齢のせいなのか?

 

 

昨日の晩ごはん

昨日は8月31日で「野菜の日」でした

なので、野菜いっぱいのおかずを

頑張りました。

って、主人に説明したらいつも

「野菜ばかり」って

ブツブツ言ってました(笑)

 

 

 

 

ベーコンと野菜のチーズ焼き

我が家の茄子、34本目収穫です。

 

 

↑の茄子はチ~ン、ズッキーニと

ベーコン、トマトは炒めて塩コショーと

チーズ、枝豆をのせて

 

 

 

グリルで5~6分焼いて出来上がり

こりゃあやっぱり美味しい~~ 

 

 

大葉たっぷりのペペロンチーノ

我が家の大葉まだまだ元気良くて

 

 

風呂敷みたいに大きい!!

右が普通の大きさかな?

左は大きいけどもっと大きいのも

あります

 

 

 

なので沢山入れてペペロンチーノを

ニンニクも鷹の爪もたっぷり入れて

 

 これも美味しっ

 

 

 きゅうりとセロリの甘酢漬け

ピクルス風に

すし酢に漬けた物

 ゆうべはこの3品でしたが

満足・満足

 

 

 

 

倖せの枝豆?

ご近所さんから頂いた枝豆

四粒のを見付けました。

多分、今まで見た事が

なかったような・・・?

四つ葉のクローバーは倖せ

枝豆もそうかな?

 

 

 

 

今日の主人のお弁当

 

 

 

 

ランとウンス

今日はフィラリアのお薬の日

昨日の夕方

銀ママさん銀と夏にお邪魔するまで

しっかり忘れてました。

銀ママちゃん、ありがとう~~

来月も宜しくね

 元気です・・ラン

 

 

 

 私はやっぱりここが好き!!

 

 

 

 

2人で日向ぼっこ

 皆さん、今日も素敵な一日で

ありますように 


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2017-09-01 09:26:19
おはようございます^^

わぁぁぁ。。 こんな縁起の良さげな枝豆ってあるのですね~
絶対に幸せの枝豆です。  (言い切る)
かこさん、きっと いえ、絶対! 素敵なことがありますね^^

お野菜中心の食卓は彩りも美しいし体にも優しいし
GOODですよね~
チーズを載せて焼いちゃうのってホントに美味しいですよね^^
返信する
Cinnamonさん (かこ)
2017-09-01 10:05:42
おはようございます

そうでしょ?
私もこんな4粒の枝豆は初めてです。
凄ーく嬉しいんだけど・・・
倖せを呼ぶ4粒の枝豆・・・ってあるのかな?

野菜中心は、食べ過ぎても安心感は
ありますね。
って言っても食べ過ぎるほど食べたりは
しないんだけど^^

いろんな野菜たっぷりの上にチーズ
これは絶対野菜嫌いも無くなる位
美味しいです(^O^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (チーちゃん)
2017-09-01 11:24:50
こんにちは♪
彩り鮮やかな
ベーコンと野菜のチーズ焼き
美味しそうですね。
4粒の枝豆
初めて見ました。
いいことありそうですね。
我が家も今日はスペシャルおやつの日
忘れずにあげました(*^▽^*)
返信する
ん~なるほど (田舎のオジサン)
2017-09-01 11:43:31
おはようございます。
「野菜の日」・・・831・・ん~なるほど
知りませんでした。ご主人、ぶつぶつはなんと
贅沢な・・・私から見れば羨ましいかぎりですよ。

野菜いっぱいのイタリアンでしたね。
ペペロンはニンニクたっぷりだと格別に
美味しんですよね。

長年田舎暮らしして生きてますが、4粒枝豆は
ないなぁ~~ 何か幸せないいことがありますよ。

返信する
Unknown (mika)
2017-09-01 11:52:10
4粒枝豆~ぷっくぷくで可愛いし
何かホントすてきな事が起こりそうな
感じ縁起がいいですね

ベーコンと野菜のチーズ焼き
目茶目茶美味しそう~
今お昼前でお腹が空いてるから…
ダメです~お腹グーグーなってます(笑)

大葉も見事ですね
大きくて緑もキレイで…
大葉大好きなので羨ましいです~

さてさて…今日のお昼は何にしようかなぁ~
今日さぼってないんです~(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2017-09-01 12:04:06
ベーコンと野菜のチーズ焼きが美味しそう
ワインで食べたいですね


モラタメでワインを買ったので
それに合うかと
明日に届くので作ろうかな

枝豆四粒~~
こういうのでも幸せ感じますよね

双子の卵と・・・

陽だまりが段々恋しいね
ラン&ウンスちゃん
返信する
Unknown (Fiona)
2017-09-01 12:45:09
こんにちは!
はい、先週の東京は最低気温が27度で
もうぐったりしてました。それに
ミサイルです。北海道だったものですから。
ヒヤヒヤしました。無事でよかった。

かこさん、ヨン様のファンだったのですね。
うちの母も、テレビもろくに見ないひとだったのに
ある日実家に帰ると、大きなポスターが。
ヨン様でした。うちの母を惑わせるとは
すごいひとだと思っていましたが、かこさんも♪
ヨン様は今は会社を経営されているんでしたっけ?

昨夜のごはん、洋風ですね。統一感があって
すごいです。
最近、私はとうもろこし、みょうが、しその
混ぜご飯にはまりました。とうもろこしは
醤油味です。
でも、もう秋メニューかも。妻さんの鮭に
チャレンジしてみようかな。

かこさん、いつもありがとうございます。
よい一日をお過ごしくださいませ。

わんちゃんたちのお部屋の太陽も
秋を感じさせるような色ですね。



返信する
チーちゃん (かこ)
2017-09-01 13:41:30
こんにちは

我が家はまだまだ夏野菜の頂き物があるので
消費に頑張っています(^^♪
ベーコンと野菜のチーズ焼き、かなりのボリューム
でしたが綺麗に食べれました。とっても美味し
かったです。
4粒の枝豆、やっぱり珍しいですよね?
良い事あると良いんだけど・・・(^O^)/

今日はフィラリアのお薬だもんね!!
我が家は朝ご飯で済ませました。

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
わ~~い、美味しそう! (まあちゃん)
2017-09-01 13:43:16
我が家もよく野菜とベーコンのチーズ焼を作りますよ。
簡単でいろんなお野菜が取れて、栄養もたっぷり!
大葉、おナス、すごいですね。
おナスは確か1本って書いてありましたよね。
こんなにたくさん収穫出来るなんて、一体どれほど可愛がっているのかしら。
4粒の枝豆、初めて見ました。
きっと幸せが・・・、これ以上の幸せは必要のないかこちゃんでしたね。
返信する
田舎のオジサン (かこ)
2017-09-01 14:02:20
こんにちは
昨日は831で野菜の日でしたね。
主人が言うように、我が家は毎日野菜の日
なので・・・

イタリアンなんて言うほどの物ではないのですが
ニンニクたっぷりのペペロンチーノにベーコンと
野菜のチーズ焼きはとっても美味しかったです(^O^)/

4粒の枝豆・・・本当に良い事待ってるような
気がして来ました(^^♪

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿