かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

ピリ辛キムチうどん☆たこキムチ

2023-01-22 | 日記

昨日の雪はすっかり消えて無くなりました

今朝も寒い!氷点下6℃位だったようです

青空も見えてますが、昨日より更に寒く

曇りマークで最高気温1℃の予報の

山形市内ですです

 

 

お陰様で今朝はゆっくり起きました

1週間の疲れを取るのはやっぱり睡眠ですね

気持良く朝からスタートのかこさんです

 

 

 

昨日は、全然違うメニューを

考えていましたが

長野の兄夫婦から美味しいものが

届きましたので、急にメニュー変更で

気分は、韓国になりました

 

 

 

兄夫婦から届いたのはこれ

長野と言ったら野沢菜が有名です

兄夫婦は中野市に住んでいるので

きのこも有名

義姉さんが作ってくれた野沢菜炒め

エノキ(大袋)、椎茸、そして豚足

エノキの袋に書かれているのが

面白いです

 

 

 

ピリ辛キムチうどん

キムチ、ネギ、しめじ、豚肉

キムチはこの鍋で炒めて

一旦取り出し、そこに水を入れて

煮立たせ、キムチの汁と塩コショー

醤油少しで味付けしてから

うどんと豚肉を入れて火を通し

卵、しめじ、炒めたキムチ最後に

ネギをのせて出来上がり

熱々でピリ辛!

フウフウ言いながら食べ

冷たいウイスキーを呑む

最高です(´∀`*)ウフフ

 

 

 

ナムル・タコキムチ

ナムルは白菜、小松菜、人参

塩、ゴマ油、すりゴマ

タコキムチは宮城県産のやなぎだこ

きゅうり・市販のタコキムチの素

タコはぶつ切り、きゅうりは

タタキきゅうりにして

タコキムチの素で和えただけ

どちらも、おつまみにピッタリ

 

 

 

苦手な人はスルーして下さいね

豚足

豚足、大好きなかこさんです

茹でてある物を送って貰いましたが

かこさんが、また茹で直して

バラバラにして器に

酢みそが付いているのでそれを

付けて食べますが、かこさんは

塩が好きです

コラーゲンたっぷりの豚足

美味しかった~

肌もツルツルになるかも(´∀`*)ウフフ

韓国の豚足も早く食べたいです(*´∀`*)

 

 

思いがけずに韓国メニューに

なりました

こう言う、メニュー変更は嬉しくて

いつでもOKなかこさんです(⌒▽⌒)アハハ!

ごちそうさま

 

 

 

ウンス

ちょっと情けないお顔

髭が目立ちますのでこの後に

カットしました

今日も、楽しい1日になりますように


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2023-01-22 08:49:37
わぁ~ピリ辛キムチうどん おいしそう~
温まるでしょうね
ナムルとタコキムチもおいしそう(^^♪

実は 豚足食べたことないですよ(^^;
かこさんの書いてるのを読んだら 食べたくなりました
返信する
おはようございます (レオ)
2023-01-22 09:04:19
寒い時期のピリ辛キムチうどん🍜
美味しそう~( ´艸`)
ハフハフ言いながら食べるのって良いなぁ~♪

豚足🐷私の父もお塩で食べていましたよ。
懐かしいなぁ~

ウンスちゃん💓
お散歩の途中かな?
良い休日をお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2023-01-22 09:12:39
おはようございます。
ピリ辛キムチうどん
美味しそうですね。
私は豚足は苦手というか食べたことないんです。
主人は好きなので外で食べてきてもらってます(笑)
ウンスちゃん今日も可愛いですね。
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2023-01-22 10:35:27
おはようございます

メニュー変更でピリ辛キムチうどん
作りました
この時期には最高です
折角なので、少しでも韓国メニューにしたくて
白菜のナムルとタコキムチを作りました
どちらも大好きです

豚足、美味しいですがこれは見た目は
良くないので苦手な人多いです
私は昔から大好きです(´∀`*)ウフフ

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
レオさんへ (かこ)
2023-01-22 10:38:21
おはようございます

この時期のピリ辛キムチうどん美味しいです
熱々をフウフウしながら食べるのは最高です
レオさんのお父さんも塩で!!
良かったです、私も塩派です(笑)

ウンス、今も1人でお散歩楽しんでます
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
チーちゃんさんへ (かこ)
2023-01-22 10:41:41
おはようございます

この時期のピリ辛キムチうどんは
最高です
本当に美味しかったです
豚足は苦手な人が多いです
私は好きなのですが、苦手な人は目の前に
あるだけで気分悪くなりますもの!

ウンス‥嬉しいです(*´∀`*)
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-01-22 14:08:22
豚足。。。
昔、くちサメが旅行から帰宅したら、長男が豚足カレーを作って待っていてくれたのを思い出しました。
あれが、人生初の豚足だったかも。
電気代、高かった訳が分かりました。
ビックリでした。
返信する
くちこさんへ (かこ)
2023-01-22 14:33:11
こんにちは~

豚足入りのカレー、私食べた事ないです
でも、言われてみたら美味しいかも?です
食べてみたですよ~

電気代、私もやっと納得でした
9月迄は良いにしてもその後がドキドキです
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-01-22 17:07:51
こんばんは。ピリ辛メニューいいですね、キムチがいいですね。えの太郎かわいい♪こういうの好きです。私も豚足好きです。でも、私以外食べないです。しばらく食べてないなぁ、食べたくなりました。塩も酢味噌も食べたことないです。ポン酢で食べていました。あ〜食べたい。買ってこようかな。笑。ウンスちゃん、情けなくないですよ、めちゃくちゃ可愛いです。髭も気にねらないです。
返信する
ねねさんへ (かこ)
2023-01-22 18:15:43
こんばんは~

ピリ辛メニュー、この時期には最高です
えの太郎、面白いですよね(´∀`*)ウフフ
あら!ねねさんも豚足食べれるんですね
私も大好きですが苦手な人も沢山いますね
我が家は夫も娘も娘の旦那もみんな
食べます
ウンス‥そんな風に言っていただけると
嬉しいです

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿