かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

鶏むね肉のカレーマヨ焼き

2023-03-12 | 日記

今日もお天気良いですよ~

朝からテンション上がってます

1日晴れマーク16℃の山形市内です

 

 

 

侍ジャパン、夕べも頑張ってくれましたね

今夜はオーストラリア戦です

勝ったら、準々決勝へ・・・

応援、頑張ります\(^_^)/

 

 

 

昨日は肉の日の我が家

何の肉にしようか??

悩みましたが、やっぱり鶏胸肉に!

我が家では、肉の中でも鶏胸肉が

1番出番が多いです

値上がりしたとは言え、お財布には

優しいし、かこさん苦手な脂も無く

かこさんちのためにあるような肉だね!

なんて、いつも思いながら食べてます

 

 

 

胸肉のカレーマヨ焼き

胸肉はいつものように皮を取り

一口大にに切り

塩コショー、カレー粉、マヨネーズ

を付けて1時間位冷蔵庫に入れて

油無しのフライパンで焼いただけ

※ かこさんは、250gの肉1枚に

大さじ1のマヨを入れてます

 

 

ズッキーニ、かぼちゃ、ミニトマト

クレソンと一緒に

カレーの味が食欲をそそります

胸肉、凄く柔らかくて夫も喜んでくれました

試食に孫達にも・・・

今度沢山作って~~って!!

嬉しいリクエストを貰えました(^O^)/

 

 

 

サラダ

半端に余ってるパスタを使っての

パスタサラダ

メーカーの違う1.6mmのパスタを

使いました

きゅうり、人参、紫玉葱

レタスと一緒に!

 

 

 

お浸し

ほうれん草のお浸しにシラスをのせて

シラスの塩分で、ぽん酢無しで

食べれました

 

 

 

ボイルイカ

わさび菜と一緒に

我が家のにんにくダレでいただきました

夕べも、肉あり野菜もたっぷり

美味しくいただきました

ごちそうさま~

 

 

 

ウンス

穏やかな土曜日の昨日は

ウンスも穏やかな、お顔でした

今日はトリミング・・・です

今日も、穏やかな1日に

なりますように


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2023-03-12 08:48:06
鶏ムネ肉 値段も助かりますが
柔らかくて おいしいですよね、私も大好きです(^^♪
パスタサラダに ほうれん草のおひたし
ボイルイカ どれもおいしそう~

今日は ウンスちゃんのトリミングなんですね
気をつけていってらっしゃい
コスモスさんへ (かこ)
2023-03-12 09:14:10
おはようございます

鶏胸肉、我が家も本当に助かってます
火の入れ過ぎに注意したら、柔らかく
食べれますね
パスタサラダ、残ったパスタもこんな風に
したら美味しく食べれますね
ほうれん草とシラス・・これも凄く美味しく
いただけました

ウンス・・今日の昼にトリミングの予約してます
お気遣い嬉しいです
いつもコメントをいただきありがとうございます
おはようございます (レオ)
2023-03-12 10:20:26
鶏胸肉・・私は火の入れすぎかな?
パサついてしまいます(__;)

次回は気をつけようっとσ(^◇^;)
パスタサラダ♪
美味しそう~( ´艸`)
こう言うサラダ大好きです。
ほうれん草としらすのお浸しも良いなぁ~♪
主人はシラスが苦手なのでいつも鰹節を掛けていますよ。
私は好きなんだけれどなぁ~
好みが合わない夫婦です😅

ウンスちゃん💓
今日はトリミングなんですね。
可愛くなってきますね😊
気をつけていってらっしゃ~い(^_^)/~~
レオさんへ (かこ)
2023-03-12 10:50:46
おはようございます

鶏胸肉は火を通し過ぎると固くなったり
パサついたりしますね
今回はマヨネーズの力も借りて、しっとり
柔らかくなりました
中途半端に残ったパスタもサラダにすると
全く問題なく食べれますね
シラスは苦手な人が多いかも?
我が家は大好きですが(笑)

ウンス‥今日はトリミングDAY、昼の予約
なので、早くお昼ご飯すませてから行きます
いつもコメントをいただきありがとうございます
Unknown (kazukomtng)
2023-03-12 10:52:48
侍たちの闘い、
安心して楽しめますね。
昨夜は、友達のご主人さんとお孫さんも東京ドームで観戦されましたよ。
朝一の新幹線で。
大谷選手のユニホームも購入できたそうです。
鶏胸肉、健康的ですよね。
くちこは、ついついもも肉を買ってしまいます。
くちかずこさんへ (かこ)
2023-03-12 11:45:16
こんにちは~
侍ジャパン、頑張ってくれてますね
うわ!!
東京ドーム行かれての観戦は見応え
最高です
大谷選手のユニホームも!!それは
嬉しいです・・良い想い出になるでしょう
胸肉は身体にも良いので、沢山食べたいです(^O^)/
いつもコメントをいただきありがとうございます
マヨカレー焼き (ぐり)
2023-03-12 13:13:18
おいしいですよね
私も作っています
私はフライパンでなくオーブントースターで
焼いています
同じですね
シラスもおいしそうですね
野球は今日はオーストラリア戦ですね
誰が投げるのでしょう
昨夜もひやひやしましたがよかったです
鶏肉は安価なのにヘルシー私向きだと思いますね
今日も暖かい天気です
いかもおいしそうです
ぐりさんへ (かこ)
2023-03-12 13:42:40
こんにちは~

マヨカレー焼き、簡単で美味しいですね
ぐりさんも作られているんですね
私も大好きです
お浸しにシラス、最高でした
WBC今日も頑張って欲しいです
鶏胸肉、美味しいですし安価で炒れしいですね

こちらも暖かい1日です
いつもコメントをいただきありがとうございます
Unknown (ねねさん)
2023-03-12 14:23:15
こんにちは、鶏胸肉柔らかくて安くていいですよね。お孫ちゃん達からリクエストが出るほどなんて、美味しいに決まってますね。私も作ってみようっと。ほうれん草にシラス美味しそう、この組み合わせもやってみたいです。パパさんの大好きなスパサラですね。美味しそうに食べてくれる姿が目に浮かぶ〜。私まで嬉しくなります。私も野球見てます。日本ってこんなに野球強いんやぁって毎日驚いています。すごいですよね〜ウンスちゃん、ますます可愛くなって帰ってくるんですね、楽しみ〜。
ねねさんへ (かこ)
2023-03-12 14:50:05
こんにちは~

鶏胸肉、本当に我が家のためにある・・と
おもってましたが、大ファンが沢山
いるようで嬉しいです
ほうれん草にシラスも美味しかった
たぶん、ねねさんも好きだと思います
パスタサラダ、残っていたメーカー別の
パスタでもサラダにすると全く問題
無かったです(^O^)/
夫も大喜び(*´∀`*)
侍ジャパン、本当に頑張ってくれてますね
今夜も楽しみです(^^♪
ウンス・・今迎えに行って来ました
可愛くなって来ました(´∀`*)ウフフ
いつもコメントをいただきありがとうございます

コメントを投稿