かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

ミニステーキ☆生春巻き

2022-06-24 | 日記

今は曇り、午後からはれマーク

33℃の山形市内です

今年の天気は一体どうなっているの?

全く雨降らず・・・

近所の畑もカラッカラ

夏野菜に影響が出ないと

良いのですが???

 

 

 

晩ごはん

昨日は、肉の日の我が家

特に何も良い事があった訳では

ないのですが、割引シールが貼られて

いる牛モモステーキ肉があったので

GET・・・早速食べました

 

 

 

マッシュポテト

レンチンじゃがいも、牛乳、バタ―

パセリのみじん切り、塩コショー

 

 

ミニステーキ

ニンニクたっぷりで焼きました

味付けは塩コショーです

↑のマッシュポテトと

とうもろこし、パプリカも一緒に

ミニミニステーキですが

焼き加減もちょうど良くて

美味しくいただきました

ニンニク、合いますね(*´∀`*)

 

 

 

生春巻き

これは2~3日前からかこさんが

食べたくて・・・

きゅうり、カイワレ、春雨

玉ねぎ、エビ、パプリカ

 

 

ちょうど春巻を巻く瞬間に

電話が来て・・・

一瞬しっかり春巻きの事を

忘れて、話し込んでしまい

電話を切り、焦って巻いたら

 

 

変な形になりました

やっぱり、これを巻く時は

落ち付かないとダメですね・・💦

またリベンジ頑張ります

真中にミニトマトも置いて

ポン酢醤油+辛子(夫が大好きなので)

形は不格好ですが

食べたら全く問題無し・・・

かこさん3本、夫7本

完食でした(´∀`*)ウフフ

 

 

 

おつまみ

袋、切ってから写真撮りました

 

 

確かに玉ねぎの味がする

ちくわでした

 

夕方は忙しくてバタバタしてしまい

失敗作の生春巻きでしたが

お肉も柔らかく美味しかったので

良しとしました(´∀`*)ウフフ

ごちそうさま~

 

 

おまけ

私の大好きなピンクの紫陽花が

やや満開に

 

 

そして百合の花も咲き始めました

名前は忘れましたが(;´д`)トホホ

花いっぱいの庭、倖せ感じます

 

 

 

夫のお弁当

 

 

 

ウンス

昨日もお利口さんのウンス

今日も、倖せな1日に

なりますように


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2022-06-24 08:46:59
いえいえ きれいに 生春巻き 仕上がってます
私が作ると きちんと作ったつもりでも かこさんのようには ならないです(^^ゞ

ステーキ 焼き加減もよく おいしそう~
生春巻き そういえば 食べてないなぁと気づき
そう思うと 食べたくなりました

お庭の紫陽花のほかにも花がたくさん(^^♪
花があるといいですよね
癒されます
返信する
Unknown (liebmama2)
2022-06-24 08:51:29
そうそう!
生春巻きってこんなに沢山のお野菜を
しかも美味しく頂けるヘルシーメニューだった〜👍😆
すっごく食べたくなっちゃいました❣️❣️

玉ねぎ入りのチクワ、
こちらもちょっと食べてみたいかも😁
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2022-06-24 09:13:17
コスモスさん、おはようございます
不細工な生春巻き、褒めていただき
嬉しいです
見た目は悪いのですが、食べては美味しく
完食でした

今回のステーキも焼き加減が丁度でした
柔らかくてとっても美味しかったです
(^O^)/
生春巻きの良い所は、日を使わずにすむので
助かります

庭の花、手をかけたぶん、奇麗に咲いてくれて
一人で喜んで観賞してます(*´σー`)エヘヘ

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
りぷママさんへ (かこ)
2022-06-24 09:16:28
りぷママさん、おはようございます

そう、生春巻きはいろいろ少しずつ
入った方が美味しいですね
これは日を使わずに出来るので、嬉しい
メニューですが、ゆっくり時間をかけて
きちんと巻きたかったです

玉ねぎ入りのちくわ、私も初めてでした
おつまみに最高です
今日も、買ったお店に行くので見て来たいと
思います

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (mika)
2022-06-24 09:16:30
おはようございます💕

今日からこちらは日曜日まで夏日予報
既に暑いです😵

生春巻きキレイですよ👏
お野菜いっぱいで🈵でヘルシーだし
見た目と👍
私はいつも欲張って具材入れて
引っ張って破けちゃいますもん。
って問題外ですね(笑)
ミニステーキもいい感じに焼けて👍
程よく焼くの難しいですよね。

ウンスちゃん💕
朝から可愛いお顔見れて😍
花金頑張るね😤
返信する
おはようございます (レオ)
2022-06-24 09:30:14
生春巻き♪
綺麗に巻けているじゃないですか(≧∀≦)♪
私が巻くと・・・😓
とっても美味しそう~( ´艸`)💓
お野菜がたっぷり摂れますね。
ステーキの良いなぁ~♪

ウンスちゃん💓
かき氷のバンダナですね。
クッションにちょこんと座ってモデル犬ですね(≧∀≦)💓
今日も良い日になりますように・・・
返信する
mikaちゃんへ (かこ)
2022-06-24 09:32:48
mikaちゃん、おはようございます

こちらも、この1週間はずっと30℃越えです
生春巻き、時間が無くて焦って巻いたら
不格好に・・・
味は良かったのですが(*´∀`*)

今回のステーキは本当にちょうど良く
焼けて柔らかくて美味しかったです

我が家のウンス・・・今、しっかりタオルを
かけて爆睡ですよ~(*´∀`*)

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (yunko)
2022-06-24 10:59:03
少し涼しくなったと思ったら、また気温も湿度も急上昇!
だるくなっちゃって、ひと足早く夏バテしそうです(~_~;)
うちも今晩は、お肉でも焼こうかなwithにんにくで。
パワーつけないと!

生春巻き、ぜんぜん変じゃないですよー。
とっても美味しそうです。
ポン酢もありですね♪さわやか!
返信する
Unknown (モカママ)
2022-06-24 11:11:42
こんにちは

モカにお見舞い、姉にお祝いありがとうございました

今日は凪のトリミング
モカはお留守番です
一人で連れて来なくてはならず、今月は一頭づつに(T_T)

美味しそうなお肉ゲット出来ましたね
お庭にはキレイなお花
ホッとする光景ですね

今日から東京は暑くなりそう
この夏は大変そうです
夕方娘が帰宅、モカと凪喜びそう
返信する
レオさんへ (かこ)
2022-06-24 11:52:00
レオさん、こんにちは~

春巻、普通はもっともっとちゃんと
巻いてます
破れこそしてないのですが、不格好で‥(;^ω^)
今度は時間かけて丁寧に巻きたいと思います

ミニミニステーキですが、美味しかったです

ウンス・・昨日もモデル犬頑張ってくれました

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿