かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

海老とブロッコリーのニンニク炒め

2019-01-19 | 日記

おはようございます

昨日の朝までに降った雪は、日中溶けて

今朝は、また薄化粧しています

日中、少し日差しが出たらすぐに

溶けてしまいそう・・・

今日も曇りの予報で4℃の

山形市内です

 

 

 

昨日の晩ごはん

昨日は欲張りの心が出て来て

おでんも食べたい、海老も食べたい

そんな日でした・・・

 

 

 

海老とブロッコリーのニンニク炒め

ブロッコリーは小房に分けて

綺麗に洗ってポリ袋に入れて

レンチン200gで2分半位

海老は下処理をして

みじん切りのニンニクたっぷりと

鷹の爪、オリーブ油で一緒に炒めて

ブロッコリーも入れて塩コショーで

味付して出来上がり

かこさん、大好き~ 

 

 

 

おでん

大根、こんにゃく、竹輪、昆布

厚揚げ、卵入り巾着

これがかこさんの方

 

 

 

こっちは夫の方で大根二切れ

ゆっくり煮込んだおでんはやっぱり

美味しいです

お腹いっぱいに・・・

 

 

サラダ

ワカメ、ワサビ菜、水菜、カニカマに

擦りゴマったっぷり入れて

塩コショー、マヨ少し

夕べもお腹いっぱいに

満足・満足

 

 

ランとウンス

なかなかローソファーに

慣れられないランです

下のクッションをローソファーに

上げたら少し安心したのかグッスリ

上から見たら

ウンスは小さくなって端っこに

 

 

 

横から見ても窮屈そう~

どうしたら良いのかなぁ~~~ 

皆さん、今日も楽しい一日に

なりますように


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます😃 (マリア)
2019-01-19 09:07:10
海老とブロッコリーのニンニク炒め
ニンニクが効いていますね😃⤴⤴

おでん🍢お味が染み込んで
とても美味しそうですね🙋

サラダもお口直しに
ぴったりですね🙆
返信する
おはようございます😃 (スマイルです😊)
2019-01-19 09:26:14
かこさん、おはようございます😃
海老とブロッコリー‼️ガーリック‼️
最高のトリオさんですよね!
そして、かこさんおでん!毎回美味しそうです💕💕
ランちゃんとウンスちゃんは本当に仲良くですね。
ウンスちゃん離れたくないんですかね😍
かわいい💕💕💕
かこさん、素敵な一日をお過ごしください🙇‍♀️
返信する
マリアさんへ (かこ)
2019-01-19 09:27:15
おはようございます

海老とブロッコリーのニンニク炒め
大好き!
昨日もニンニクたっぷり入れました~(^O^)/

月一位で食べてるおでん、いつ食べても飽きる
事なく美味しく感じます。

そうそう、この少しのサラダって貴重なんですよね(´∀`*)ウフフ
いつもご丁寧におコメントをいただきありがとう
ございます。

マリアさんも楽しい週末をお過ごし下さいね♬
返信する
スマイルさんへ (かこ)
2019-01-19 09:31:06
おはようございます

スマイルさん、風邪大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。

海老とブロッコリーのニンニク炒めこれは
最高です(^O^)/
私も大好きで、時々たべたくなります(´∀`*)ウフフ

おでん褒めていただき嬉しいです♬

ランとウンス、まだ新しいローソファ―に
慣れられなくて奮闘中です!!
でも仲良くてピッタリくっ付いてます(^O^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
こんにちは。 (きゅうはな)
2019-01-19 15:54:30
かこさん。メッセージありがとうございました。
今まで、体重計にわんこをのせてましたが。
かこさんの計り方いいですね。
挑戦してみます。ありがとうございます。

おでんおいしそうです。
食べたくなりました。寒いですからね。
最高ですよね。

そっかぁ。ソファーになかなか難しい
のですねぇ。
けどランちゃんとウンスちゃんいつも
仲良しだから、そういう姿すごく癒され
ますよねぇ。
返信する
きゅうはなさんへ (かこ)
2019-01-19 16:50:47
こんにちは~

いいえ、試してみて下さいね。
多重管理、自分のもママにならないけど
ワンコのも・・・大変です!!

おでんは毎日食べても飽きない位、私も
大好きです(*´σー`)エヘヘ
寒いこの時期は鍋とかおでんは最高ですね(^O^)/

ウンスは大丈夫なのですが、ランがどうしても
気になるみたいで・・
もう少し工夫しながら頑張ってみます!!

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (とも)
2019-01-19 17:44:46
ブロッコリーとエビの炒め物が美味しそうです。
食べたくなりました。
おでんは我が家も作りました。
寒い日は温まっていいですね。
返信する
ともさんへ (かこ)
2019-01-19 18:44:45
こんばんは~
海老とブロッコリーのニンニク炒め
美味しいですよ~~
私も大好きです(^O^)/
時々、思い出しては食べたくなり・・・

この時期のおでんは、大根も甘いので本当に
美味しく感じます。
私、毎日でも食べたい位おでん大好き!!

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (モカママ)
2019-01-19 19:25:29
こんばんは~

この窮屈そうにして寝んねしてるのが
なんとなく落ち着いているように
私には見えます

ワンコって
端っこ、何処かに触れてる~

そんなところが良いような感じがするの
このまま、でかこさん良いんじゃないかな

ブロッコリーとエビの炒め物が美味しそう
お酒に合いそうですよね
こういうの大好き
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-01-19 20:26:04
ニンニクの風味って大好きです。
海老は本当に好きで生でも炒めてもフライにしても
天麩羅でも・・・あ~ 食べたい!
明日はお買い物に行って海老を買ってきます♪
返信する

コメントを投稿