かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

胸チキンのチーズ焼き

2019-01-18 | 日記

おはようございます

今朝は、久しぶりに積雪が5cm位あり

ました。下雪が全然ないので

これ位の雪では雪片付けもする事が

なく、楽と言えばそうなんですが

雪を仕事にしている人達にとっては

大変な事!!

雪国の私達は、雪が少なくて喜ぶのも

周りの状態を見てから・・・

普通の冬が来て欲しいです。

今日は曇りマークで3℃の

山形市内です

 

 

 

 

昨日の晩ごはん

昨日は間違いなく肉の日と言う事で

かこさん大好きな胸肉で・・・

 

 

 

胸チキンのチーズ焼き

いつものように皮を取り

大きい胸肉だったので2つに切って

塩コショーをして、カレー粉を混ぜて

 

 

小麦粉を付けて

 

 

油をひいたフライパンで両面焼いて

焼けたら、その上にとろけるタイプの

チーズを、一枚づつのせて

横にミニトマトも・・

 

 

 

チーズが溶けたら出来上がり

レンチンしたブロッコリーと

かぼちゃも一緒に盛りつけて

柔らかく、フワァ~っと カレーの香り

トロ~リチーズと最高でした~

 

 

 

 

 笹かまぼこ

 

昨日は夫がお隣の宮城県に

日帰り出張でした

 行く前に、帰り〇〇で「大漁旗を一枚

 でいいから買って来て」~~~って

 言ったら、本当に一枚だけ買って

 来てくれました。

 その忠実な優しさに、感謝です(笑)

 この「大漁旗」は普通の笹かまの

 2~3倍の大きさで食べ応えあり

 かこさん大好き!!

 サッと焼いて、ワサビを少し付けて 

満足・満足(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

煮 物

大根の小鉢セットを買ってました。

大根、芽ひじき、人参、茎ワカメ

昆布が入ってます。

賞味期限も近づいて来たので

写真には写っていませんでしたが

1/25が賞味期限でした

 

 

 

水で戻して、糸コンと高野豆腐

結び昆布を入れて煮ました。

簡単で良いね~

こう言う煮物ってホッとしますね!!

 

 

 

お浸し

レンチン白菜と豆苗のお浸し

 夕べも美味しくいただきました~

 

 

 

今日の夫のお弁当

 

 

 

ランとウンス

仲良く二人で

 

 

二人一緒に

 皆さん、今日も幸せな一日に

なりますように


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます😃 (マリア)
2019-01-18 08:54:50
胸チキンチーズ焼き
美味しそうですね🙋
我が家はモモ肉派ですが😁
ちゃんとお野菜も添えて😃

煮物は本当にホッとしますね😉
年令かしら😁
返信する
マリアさんへ (かこ)
2019-01-18 09:25:45
おはようございます

胸チキンチーズ焼き、私も大好きです。
マリアさんはモモ肉で・・・
モモ肉は柔らかでファンが大いですね♬
野菜は冷蔵庫にある物を添えるように
してます。レンチンで簡単に(笑)

この歳になると一品は煮物が欲しいです。
あると本当にホッとしますよね(´∀`*)ウフフ
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (モカママ)
2019-01-18 12:01:26
こんにちは~
午前中の仕事が終わりました

お優しいパパさんですね
忘れずにお土産~

私、旗だと思っていたので
写真見て一人でクスッとしましたよ~

レンジで温めての温野菜はいいよね
サラダより今は温野菜が好きになりました
無加水鍋で作ったりも大好きです

昨日は
サバの水煮でお鍋を初めて作りました

食わず嫌いでした
家族の評判も良くてまた作ろうと思います

風邪ひきがいるので
にんにくをごま油で初めに炒めて
それからお水、お酒を入れて沸騰させて
あとはサバ缶が煮えたら
お野菜たっぷり入れたの

ニラ、ネギは多めにして
キャベツ、きのこ類を入れました

今日一日、頑張ります
土日、風邪が移らないように気をつけます
返信する
モカママちゃんへ (かこ)
2019-01-18 12:43:17
こんにちは~

今はお昼休みかな?お弁当でしたよね?
美味しく食べて満腹かな?

いつも出張の帰りは、お土産を買って来て
くれますが、まさか一枚で良いよ・・・って
言ったとしても一枚はないですよね~(笑)

ブロッコリーとかは、殆ど茹でなくてレンチン
ばかりです。茹でるより栄養も逃げなくて
良いですよね!!

モカママちゃんもお野菜大好きで良かったです(^O^)/

鯖缶鍋美味しでしょ?私も大好きです♬
ニンニク入れたらもっと味良くなりますよ
私も入れてます(´∀`*)ウフフ
私は煮立った所に摺り下ろしニンニクを
入れてます。

発汗作用のあるニラや玉葱、ネギなどは
たっぷりとった方が良いですよ!!

午後からのお仕事も頑張って下さいね。
風邪うつりませんように(*´∀`*)
返信する
こんにちは~! (マリンカ)
2019-01-18 12:50:46
鶏肉、チーズ乗っているだけでも美味しそうなのに
カレー風味なんですね~💖
食欲そそるメインディッシュですね~💖

お皿が全部統一感あってとっても可愛いですね😄

豪雪地帯の方は雪が降ると本当に大変ですよね💦
雪かきに時間がかかるし、移動手段も限定されるから通勤・通学はどんな様子だろうか…と想像してしまいます。
返信する
マリンカさんへ (かこ)
2019-01-18 14:31:54
こんにちは~

胸チキンのチーズ焼き、ちょっとだけカレー粉
入れてみたらやはり美味しかったです。
カレー味大好きなかこさんです(´∀`*)ウフフ

煮物以外の器、全部お揃いですが真中に
盛りつけてしまうと何も見えなくなるのが
残念です!!

私が住んでる山形市内は雪はそんなに多くない
のですが、ちょっと離れるとやはり豪雪地帯が
多くなります。そこでは雪かきを仕事として
いる人達も多いので雪が少ないとからと喜んで
ばかりはいられなくなるんです。
そこそこに降って欲しいのですが・・・

そこで生活となると、いろいろ工夫したり
してちゃんと生活が出来るんですよ(∀`*ゞ)エヘヘ

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
ご無沙汰でした (hanegon)
2019-01-18 14:48:20
久しぶりのコメント、いっぱいコメントしたいけれど整理がつかなくて、いつもお気遣いの言葉頂き凄く元気になってきています。
早くかこさんのお料理真似っこしたくて、今日の胸肉のチーズ焼き凄く食べたくなりました。
私も胸肉大好きだから、、、。
量は少な目、品数が多くて楽しい夕飯目に浮かびます。
土地柄の目新しい物も有り味わってみたいです。
目で見て味わって(想像ですが)、ご馳走様でした。
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2019-01-18 15:39:32
大漁旗・・・私も最初、文章を読んだ時、「旗」だと思ってしまいました
大漁旗は笹かまぼこの商品名なんですね!
ホント、大きいですね。とても美味しそうです。
かこさんの言われた通りちゃんと買って来てくれて、
素敵な旦那様

大根の小鉢セット・・・便利なものがあるのですね
返信する
Unknown (りぷママ)
2019-01-18 15:44:18
私も思ってました。
かこさん、なぜに大漁旗?
お部屋に飾るための小さいのが売ってるのかな?って!笑

実物見たらなんと笹かま!!
それもホントに1枚!^ - ^
大きいけどね。
ダンナさま可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)

チキン美味しそ!
返信する
hanegonさんへ (かこ)
2019-01-18 16:12:59
こんにちは~
お身体大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。
良くなって来てるって嬉しいですね(^O^)/

胸チキンのチーズ焼きとっても美味しかったです。
私も食べる量は多くない方です。

少しづついろいろ食べるのが大好きです(^^♪

そう、その土地の食べ物や食べ方がまた新鮮に
思えてきますよね。
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿