かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

大葉巻きササミパン粉焼き☆煮物

2019-07-04 | 日記

おはようございます

九州地方を中心に降り続いている

記録的な雨、早く終息して欲しいです

 

 

今日は一日雨で昨日より7℃も低く

23℃の山形市内です

 

リビングの気温は26.5℃

湿度は69%

やはり湿度が高くてガマンは無理

朝からエアコンスイッチONです

早く梅雨明けが来て欲しい

切実に思う毎日です

 

 

 

昨日の晩ごはん

我が家の大葉、すくすく育っています

毎日のようにあれこれ食べてますが

夕べはササミに巻いて・・・

 

 

 

大葉巻きササミパン粉焼き

今週のフライはササミとズッキーニ

にしました

筋を取ったササミに、小麦粉を付けた

大葉を巻いてパン粉を付けて

 

 

フライパンで両面焼いて

一緒にズッキーニも・・・

野菜と一緒に

ソースをたっぷりかけて

いただきました

揚げてないのでサッパリ!!

いくらでも食べれそうでしたよ

 

 

 

 

 

ポテトサラダ

夫の好きなポテトサラダも作りました。

塩もみした玉ねぎ、きゅうり

レンチンの人参にカニカマ入れて

夫は大盛り、私は少し・・

ニコニコして食べてる夫の姿を

見たら、私食べれなくて

私のも全部、あげちゃいました~(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

煮物

イカゲソと厚揚げとオクラ

これは逆に夫から貰って

食べた、かこさんです(´∀`*)ウフフ

 夕べも美味しくいただきました~

 

 

 

ご報告

先月13日に幹細胞移植(自家移植)を

した親友は、お陰様で昨日

無事退院しました。

新しい幹細胞で血液が作られ

また新しい命を感じていたようです。

ずっと無菌室にいたので毎日

ラインで連絡し合っていましたが

昨日、電話を貰い直接声を聴いた時は

私も嬉しいのとビックリで涙が

出ました。

まだまだ抗がん剤の副作用等

大変だと思いますが、この1年と数か月

辛い手術と治療を愚痴も言わずに

頑張って来た彼女、本当に偉いです

「また一緒に旅行したりできるのを

楽しみに頑張るね」って言ってました

私も一日も早くその日が来る事を

楽しみにしています・・・

 

 

 

今日の夫のお弁当

 

 

 

 

 

ランとウンス

仲良く、くっついてます

 

こちらもベッタリ

皆さん、今日も良い一日に

なりますように 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2019-07-04 10:07:01
おはようございます。
こちらも今日は朝から雨
その分湿気が物凄くてベタベタ~ムシムシ
嫌な感じです。

大葉巻ササミ揚げ~
ササミと大葉よく合いますもんね。
鶏ハム作る時に中に大葉いれて
巻いて作る事が多いです。
ポテサラ~旦那様に~
ホントに…もぅなんだから~(笑)

親友さん無事退院できて本当に良かった
ですね。
側にいなくても遠くでも見守ってくれる人が
かこさんがいる事が励みになったんだと
思います。
生声〰聞けて感無量
少しほっとされたんじゃないですか
一緒に旅行に行くのを目標に頑張って
欲しいですね。

Unknown (マリア)
2019-07-04 10:42:50
おはようございます🌸🌸

大葉が沢山育っていいですね😆
ササミと大葉は合いますからね
ズッキーニのフライも美味しいですよねー

かこさんのポテトサラダ
いつ見ても美味しそうですね😋
かこさんお優しいですね😌

ご友人様との旅行早く来ると
いいですね😆
ご回復をお祈りします😊
mikaちゃんへ (かこ)
2019-07-04 10:55:44
おはようございます

そうそう朝からムシムシ~ベタベタ
もう嫌になりますね!!

本当に大葉と鶏肉は合います。
この時期、我が家は大葉が豊富なので使い放題
なので嬉しくて・・・
かこさん、ポテサラでお酒は…苦手です(*´σー`)エヘヘ
喜んで食べてくれる人に快くどうぞ・・(⌒▽⌒)アハハ!

予定通り移植出来て退院、ホッとしました。
暫くは家でゆっくり・・元気になったら
沢山旅行したいと思います♬

いつもコメントをいただきありがとうございます
マリアさんへ (かこ)
2019-07-04 10:59:25
おはようございます

この時期に毎年、我が家のミニ畑で
無農薬の大葉が沢山なんです(´∀`*)ウフフ

ポテサラ、そんな風に言って頂けて嬉しい
です(^O^)/
夫は大好き、私はそんなんでもないけど・・(*´σー`)エヘヘ

はーい、早く旅行できるように元気になって
欲しいです♬
きっともうすぐです(^^♪

いつもコメントをいただきありがとうございます

Unknown (yunko)
2019-07-04 16:49:17
良いなあ〜。
大葉が山盛りしげってるのをプチプチとって
つかうのが理想的。
昔やって、かなり虫に食べられちゃって
再挑戦してないんです。
虫食いなんてもんじゃないの。
がっつり!
昔住んでたマンションの大葉は何もしなくても
モリモリだったから、うちの環境が悪いのかな。

ここは、ポテサラなんですかー!
お腹空いてきました。
うちの夫もポテサラ好き。
男の人って好きですよね。
yunkoさんへ (かこ)
2019-07-04 17:39:28
こんばんは~

大葉、まだ山盛りって程ではないのですが
最近の雨でイキイキと大きくなって来てるのが
分かります(^O^)/
我が家は一戸建てですが、虫より私の方が
食べるのが早いようで・・・(´∀`*)ウフフ

そう、男の人って意外にポテサラ好きですよね?
肉じゃがも好きな人が多いみたい!!
芋好きな男性が多いのかも?

いつもコメントをいただきありがとうございます


Unknown (チーちゃん)
2019-07-04 19:36:38
こんばんは♪
お友だち退院されたんですね。
おめでとうございます。
一緒に旅行に行かれる日が
楽しみですね。
大葉を巻いたささ身揚げ
美味しそう~(*^▽^*)
チーちゃんさんへ (かこ)
2019-07-04 20:26:02
こんばんは~

そう、昨日退院しました~
嬉しいです。
今の医学の進歩、彼女の辛抱強さが身にしみて
ます。
早く一緒に旅行したいです(^O^)/

大葉巻きササミパン粉焼き、とっても簡単で
美味しかったです(^^♪

いつもコメントをいただきありがとうございます

Unknown (愛されている妻)
2019-07-04 22:15:13
おうちの大葉なら無農薬で安心して食べられますね!
ささみフライ、美味しそう〜!
大葉の天ぷらも食べたいです!

ポテトサラダ、全部ご主人様にあげちゃったんですか?
代わりに煮物をもらったとしても、それじゃかこさん痩せちゃいますよ〜!

お友達の退院、良かったですね!!!
長い病院生活の後はなかなか体力も戻らなくて大変だと思いますが、それでも家に帰れた嬉しさといったら!
本当に良かったですね。
新しい命が感じられるって素晴らしい!
おめでとうございます〜!
こんばんは! (watako)
2019-07-04 22:16:17
家の主人も、ポテサラ大好きです
でも、私も大好きなのであげませんけど・・・
って、ボウルいっぱい作るので(2日分ありますけどね)

大葉、ふさふさですか
良いなぁ〜。
我が家は、色んな虫が多くて・・・
もう少ししたら、バッタが出てきて全滅です

コメントを投稿