かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

☆サラダうどん☆

2017-04-07 | 日記

おはようございます

昨日のこの時間、丁度アップしようと

した時にメンテナンスで・・・

今日は大丈夫かなぁ?

 

昨日は今年最高の22.3℃!!でした。

 

今日は予報通り、夕べから雨空の

山形市内です

 

 

昨日の晩ごはん

 

買い物に行く時間がなかったので

 

冷蔵庫と相談

 

 

 

サラダうどん

やはり暖かくなると食べたくなる

サラダうどんです。

一昨日の冷奴もそうですが・・・

冷蔵庫にある野菜をうどんにのせる

だけなのでとにかく簡単

私は「手抜きうどん」とも言ってます。

レタス、新玉ねぎ、きゅうり、カイワレ

ミニトマト、カニカマ、ホタテ他

マヨネーズや麺つゆかけて

 

 

いたっだきま~す

やっぱり美味しい~~

 

 

 

 

小切れ鱈の唐揚げ・かぼちゃの素揚げ

納豆の大葉巻天ぷら

 こちらも冷凍庫、冷蔵庫に

あるもので

 

 

一種類づつ 

食べたいなーと思ってたので

美味しかった~~

 

 

椎茸焼き

グリルで焼いただけ

これは私の大好物

 

 

ムース

いつも仲良くしていただいてる

milkyさんに教えて貰いました。

牛乳とマシュマロでムースを。

孫達とっても喜んでくれましたが

主人も凄く喜んでくれて

美味しかったです。

milkyさん、ありがとう

 

夕べも満足・満足

 

 

昨日の愛娘たち

お色気たっぷり・・ラン

 

 

 

お行儀良く両手揃えて・・ウンス

 

 

仲良く日向ぼっこ

 

皆さん、今日も素敵な事がいっぱい

ありますように


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2017-04-07 09:04:48
おはようございます♪
サラダうどん
美味しそうですね。
お野菜もたくさん食べれていいですよね。
日向で寛ぐランちゃんウンスちゃん
可愛いね(*^▽^*)
返信する
チーちゃん (かこ)
2017-04-07 09:31:46
おはようございます

サラダうどん・・・・嬉しいです。
これからの季節サラダうどんにサラダそうめんが
美味しくなりますね。
野菜を沢山食べれるのは本当に良いですね。

ランとウンス、日向ぼっこもいつもくっ付いてます。

いつもコメントありがとうございます。
返信する
Unknown (銀ママ)
2017-04-07 09:40:20
おはようございます♪

今朝はご心配ありがとうございました
私の方のお返事にも書きましたが~
昨日の夕方から夜にかけて片頭痛でした

サラダうどん美味しそうですね!
暖かくなると冷たいおうどんやお蕎麦が
恋しくなりますね~

椎茸焼きは私も大好きで~す

あら
ランちゃんセクシーね~
ウンスちゃんはオテテ揃えて~
くっついて可愛いですね~
返信する
銀ママさん (かこ)
2017-04-07 10:33:08
こんにちは

今お邪魔して読ませていただきました。
大変ですね。
お天気で体調が左右されますもんね。
絶対無理しないで下さいね。

サラダうどん・・・ありがとうございます。
これからの季節度々登場のメニューです。

椎茸焼いて食べるの私も大好きです。

ランはいつもこういう座り方になるんです。
ウンスも癖みたいです。

いつもコメントありがとうございます。
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-04-07 10:59:23
22.3℃・・・わぁ~暖かかったのですね。
こちらより気温が高いですよ~

お買い物に行っていないとは思えないくらい
食材が充実していますね。
どれも美味しそうなものばかり。。。
それにデザートまであってご家族の皆さんお幸せ

ランちゃん、ウンスちゃん、日向ぼっこして
気持ち良さそうなお顔をしてますね
返信する
野菜が主役級 (田舎のオジサン)
2017-04-07 11:12:35
おはようございます。
やっぱりかこさん家は、野菜中心で
種類多いなぁ〜びっくりです。
ほとんど野菜が主役級・・・健康的でいい
ですね。
ウンスちゃんのお行儀の良さには脱帽・・・
写真集いけますよ・・・
返信する
おそようございます (mika)
2017-04-07 11:36:59
本当に…お買い物行ってないって
思えない献立&お野菜中心で
完璧ですね。
私だったら…絶対サラダうどんだけです。
天ぷらはひっちゃかめっちゃかに
なっちゃうので絶対しません

これからの季節~
昨日の冷奴もですが…
サラダうどん・そうめん・冷やし中華etc
この手の物が美味しく食べたくなって
きますね~
一年中冷やし中華食べたい位好きなので
今年の夏はど~しようかなぁ
昨年は海藻麺で冷やし中華もどき
作ったんですが…(笑)

あっつホントだランちゃんちょっと
セクシー大人の魅力たっぷり
じゃないですかぁ~
ウンスちゃんはちゃんと両足揃えて
ちょっと上目でお行儀いいなぁ~
育ちの良さが良く出てますね。
返信する
凸\_ヘ(ω・´*)ポチン (わこ)
2017-04-07 12:12:37
いよいよ明日♪
お兄ちゃん孫ッチ君の入学式ですね(^_-)-☆
おめでとうございます
 お天気に恵まれますように❤

いつもながら2ワンズ仲良しさんですね
  スキ(*´ 3`*)チュッ☆(*´ー`*)ゝ

いつもコメント有り難うございます
返信する
こんにちは (koichiw)
2017-04-07 13:03:44
うどんは何にでも応用ができますね。
茹でたうどんにパスタソースを
絡めるだけで美味しい一皿が出来たりします。
このサラダを次回は作ってみたいと思います。
返信する
ゆきのんさん (かこ)
2017-04-07 15:05:43
こんにちは

昨日も一昨日も20℃越えの山形ですが、今日も
だいぶ暖かいようです。

買い物に行こうかな・・・と思った瞬間に来客があり
行きそびれてしまい、結果冷蔵庫とにらめっこ!!
やっと晩ごはんになったという感じでした^^
デザートは、だいぶ甘いのですが簡単に作れて
美味しかったです。

ラン、ウンス見ている私も気持ち良さそうでした。

いつもコメントありがとうございます。

返信する

コメントを投稿