かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

☆胸チキンの生姜焼き☆

2017-04-06 | 日記

おはようございます

昨日は21.1℃と予報よりも

高い気温でした。

さてさて、今日は夕方から雨の予報

ですが今の所は青空で

20℃の山形市内です

 

 

昨日の晩ごはん

 

 

胸チキンの生姜焼き☆

豚の生姜焼きにしようか

悩みましたが

結果胸チキンに。

普通の生姜焼きのようなタレですが

甘みは、殆どつけてません

柔らかく仕上がりました

胸チキンも美味しい~~

 

 

玉ねぎの丸ごと煮

小さめの玉ねぎだったので

丸ごと煮ちゃいました。

この↓コンソメ1袋と塩だけでにて。

 

 

食べ安く切れ目入れたら

いつも早く柔らかくなりました。

パセリ散らして

美味しいですね~

 

 

豆入り厚焼き卵

枝豆たっぷり入れて厚焼き卵

時々食べたくなります

美味しっ

 

 

冷奴

天気が良いので昨日の朝から

食べようと決めてました。

大葉、茗荷、ネギ、おかか、生姜を

たっぷりかけて

夕べも満足・満足

 

 

おまけ

孫たち・・・我慢できなくて

自転車乗り

 

 

 

今日の主人のお弁当

 

 

昨日の愛娘たち

孫たちと一緒に

固まってますラン

 

 

ウンスも固まってます

 

 

部屋の戻って仲良く

皆さん、今日も嬉しい事が

いっぱいありますように

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐいっと一杯 (田舎のオジサン)
2017-04-06 11:52:16
おはようございます。
お孫さんを見ていると、「春が来た」と
実感できますね。やっと日差しの温もりを
感じられる季節になりましたね。
胸チキン、豪快にでかくないですか?
がぶっとかぶりついたら、ぐいっと一杯・・・
返信する
おそようございます (mika)
2017-04-06 11:58:20
ホント春が来た~って感じですね
でもでも週末はこちらは天気が悪くなるそうで…
が散っちゃわないか心配です。
ってお花見の予定は全然ないんですけどね(笑)

胸チキンの生姜焼き
すご~いボリューム(笑)
でもムネだからヘルシーだし
暖かくなると冷奴食べたくなりますよね。
昨夜遅かったので今日お弁当サボったので
お昼何にしようかな~
冷奴食べようかなぁ~(笑)

お孫ちゃん達楽しそう~
色違いのパーカーがお似合いですね
返信する
田舎のオジサン (かこ)
2017-04-06 13:35:59
こんにちは

山形はいつになったら春が来るんだろう・・・と思っていました。そしたらやっと昨日位から「春が来たー」って感じですね。

胸チキンの生姜焼き、大きくてボリュームたっぷりですが
皮も全部取ってるのでヘルシーだったと思います。
柔らかくて美味しかった~~

いつもコメントありがとうございます。
返信する
mikaちゃん (かこ)
2017-04-06 13:42:28
こんにちは

そうそう、北国山形にもやっと春の気配感じられました。
そうですね、雨降っちゃうと散っちゃうかも?

胸チキンの生姜焼き、凄いでしょ?
食べ応えありましたよ!!
でも皮も取ってあるのでヘルシーかと・・・?
美味しかったです。

ちょっと暖かいと食べたくなる冷奴
朝から考えていた甲斐があり、美味しく食べられました。

孫は本当は今日まで外出ダメだったのですが、
もう昨日は我慢しきれなかったようで家の前だけで
自転車乗り楽しんでました。

いつもコメントありがとうございます。
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2017-04-06 14:28:53
今日は、朝から怪しい空模様で
もうそろそろ、降るかも~の大阪です。

なので、お休みですし~
雨だと夕方散歩に行けないので
つい先ほど、行って来ました^^

胸チキンの生姜焼き
もも肉では、作ったことがありますが
むね肉では、作ったことがありません。
あっさりで美味しそうです♡

丸ごとの玉ねぎをスープで煮て~
シンプルながらも甘くて美味しいですね♡

今のご時世、自転車に乗る時は
ヘルメット着用なんですね^^A
2人共、とっても楽しそう♪

姫ちゃん達、ご自宅前とは言えノーリードですか(;・∀・)
ほんと、お利口さんですね。
うちのリンなら、間違いなく逃亡しちゃいます。
(昔、門扉の隙間から脱走。その後は柵を設けましたが)
返信する
さっちんさん (かこ)
2017-04-06 15:57:46
こんにちは

こちらもだいぶ曇って来ました。
夜には間違いなく雨になるみたいです。

りんちゃん、ラムちゃんとお散歩ですか?
喜んだでしょうね、良いですね~~

胸チキンの生姜焼き・・・我が家は胸チキン派です。
ボリュームあり柔らかく出来て美味しかったです。
丸ごと玉ねぎ煮も食べたくて食べたくて・・・やっと作り
食べたらやっぱり美味しいですね。

そうそう自転車もヘルメット着用の時代なんです。

ランもウンスも家の前とか位なら全然平気ですよ。
全然離れません。
気持が小さくて逃亡はできなさそうです^^

いつもコメントありがとうございます。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2017-04-06 16:20:08
こんにちは♪
チキンの生姜焼き
美味しそうですね。
元気いっぱいのお孫ちゃんたち
可愛いですね(*^▽^*)
返信する
こんにちは! (ゆきぽん)
2017-04-06 16:22:38
かこさんが作ったら何でも美味しそうに見えますよ!
昨夜も品数豊富でしたね(^^)
淡白なムネ肉もすご〜く上手に仕上がってるし‥
玉ねぎ丸ごと煮もお洒落〜
枝豆入りの卵焼きも美味しいに決まってます!

しかし、本当にランちゃんとウンスちゃんはいつもくっついてニコイチで可愛いですよね(≧∇≦)
返信する
チーちゃん (かこ)
2017-04-06 17:23:30
こんにちは

チキンの生姜焼き・・・ありがとうございます
嬉しいです。

本当は今日まで外出禁止だったのですが、やはり
無理でした。家の前だけの自転車乗り楽しかったようです。

いつもコメントありがとうございます。
返信する
ゆきぽんさん (かこ)
2017-04-06 17:29:00
こんにちは

そんなに褒められたらうれしくて作り甲斐があります。
思わず「食べにいらして下さーいい」って言いたくなります。
そうそう胸肉はたんぱくですが、これはボリュームもあり
柔らかかったですよ~~
玉ねぎ丸ごと煮・・・大好きです。
今が一番おいしい時期ですね。
卵焼き、お豆さん入れたらこっちもボリューム出ちゃいました。

ランとウンスは、いつも殆どくっ付いています。

いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿