かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

ミニステーキ☆じゃが芋チーズガレット

2024-03-11 | 日記

昨日は朝は雪がちらつき

その後は、曇りましたがすぐに青空

また、曇ったり・・・

忙しいお天気でした

今日は久しぶりに晴れマーク出て

10℃と少し暖かい山形市内です

 

 

東日本大震災、あれから13年です

今までそこにいた人があの瞬間から

居なくなり

普通の生活が、あの瞬間から

出来なくなってしまう

犠牲になられた方々のご冥福を

お祈りします

 

 

 

 

晩ご飯

昨日の昼過ぎ

夫が急にじゃが芋ガレットが食べたい・・と

リクエスト通りに・・・

ご希望通りに作りました

昨夜、我が家は肉の日でした

ミニミニステーキ肉を買っていたので

それも焼いて、ワインを・・・

 

 

昨夜のワインはかこさんの

大好きな金渓ワインの赤

 

 

じゃが芋チーズガレット

じゃが芋、片栗粉、塩胡椒、チーズ

パセリみじん切り

じゃが芋(中3個)はスライサーで千切り

大1の片栗粉と塩胡椒を入れ

全部混ぜて

 

 

20㎝にフライパンで両面焼き

とろけるチーズをのせて

みじん切りのパセリをふり、8等分に

切って器に・・・

 

 

取り分けたらこんな感じ

久しぶりに食べましたが

美味しかった~~

夫も大喜びで、4枚食べてました

かこさんは1枚です

残りは今朝食べました

 

 

ガーリックトースト

ワインに合いますね

 

 

 

ミニステーキ

1枚100gのミニです

スライスニンニクたっぷり

塩胡椒味の味付け

揚げ茄子、グリル焼きかぼちゃ

ブロkッコリーも一緒に

かこさん、好きな焼き加減に

出来上がりました

ニンニクたっぷりが最高~~~\(^_^)/

 

 

サラダ

これもかこさんの大好きなサラダ

アボカド、トマト、玉ねぎ、エビ

わさびポン酢醬油でいただきました

上に具をのせてしまい見えませんが

今回のアボカドOKでした(´∀`*)ウフフ

日曜日の夜のごちそう・・って感じ

いつもより早い時間からの晩ご飯

おつまみも、お酒も進み

ワインでは全く足りずに、ウイスキーも

たっぷり呑みました(⌒▽⌒)アハハ!

ごちそうさま~

 

 

 

ウンス

朝から眼力あり

ウンスらしいお顔

 

 

日向ぼっこもしました

 

 

その後、ゆっくりお昼寝

起きた時の1枚です

今日も穏やかな1日になりますように


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2024-03-11 08:36:44
ニンニクたっぷりのステーキ 焼き加減も
ちょうどよくて すごくおいしそうですね
じゃが芋ガレットもおいしそう~
アボカドとエビのサラダも いいですね

ウンスちゃん いいお顔
元気になって よかったです(*^-^*)
おはようございます (レオ)
2024-03-11 09:01:29
美味しそうなミニステーキ( ´艸`)💓
じゃが芋ガレットもいいなぁ~(≧∀≦)
我が家は昨夜ニンニクチップいっぱいの豚テキにしました🐷
今度じゃが芋ガレットに挑戦してみようかな😄♪
今週も宜しくお願い致します
今週もよろしくお願いします。 (ひろし曾爺1840)
2024-03-11 09:08:04
👴:かこさん・先日は留守をしていて頂いたコメントのお礼や訪問が遅く成り済みません!
💻今日は「ミニステーキ☆など・ブログ」を見せて貰い楽しいひと時を過ごさせて貰いました👍&👏で~す!
☆彡今日の「人気ブログランキングとにほんブログ村」と「👍&👏&😍」にポッチ済です!
*👴*今朝のMyblogにお誘い<👇>
🎥一緒に行った気に成って貰えば幸せます!
👆見て頂いた感想コメントも宜しくお願いします。
🔶お互いに今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
コスモスさんへ (かこ)
2024-03-11 10:09:09
おはようございます

ミニステーキですが、焼き加減もちょうど良く
美味しくいただきました
ニンニクたっぷりが美味しいです( ´ ▽ ` )ノ
夫のリクエストにお答えしての、じゃが芋
ガレット
久しぶりにでしたので、これもとっても美味しく
感じました
大好きなサラダも完食!お腹いっぱいで
した
ウンスも元気で居てくれて幸せです(^O^)/
コメントありがとうございます
レオさんへ (かこ)
2024-03-11 10:12:58
おはようございます

うわぁ!レオさんはニンニクたっぷりの
豚テキ食べられたんですね
豚テキ、私も大好きです( ´ ▽ ` )ノ
じゃが芋チーズガレットも美味しく
いただきました
こちらこそ今週も宜しくお願いします
コメントありがとうございます
ひろし曽爺1840さんへ (かこ)
2024-03-11 10:14:25
おはようございます

これからお邪魔させていただきますね

コメントありがとうございます
おはようございます。 (mika)
2024-03-11 10:31:20
わぁ~美味しそうに焼けたミニステーキに
ジャガイモのチーズガレット
そして…かこさんの大好きなワイン
&アボカドとエビのサラダ
お洒落で豪華なお夕飯ですね。
ステーキ…久しく…食べてないです。
元気出る様に…元気だけど…お肉
食べようかな~。
ウンスちゃん
可愛すぎる~そんなお顔で見つめられたら…
何でも言う事聞いちゃうなぁ~
今週も穏やかに過ごせますように~
よろしくお願いしま~っす
mikaちゃんへ (かこ)
2024-03-11 10:39:33
おはようございます

美味しそうや来ました
私、これくらいの焼き加減が大好きです
じゃが芋チーズガレットも久しぶりに食べたら
やっぱり美味しかったです
うんうん、ワインはお安くてちょうど良い
酸味のこれが1番好き( ´ ▽ ` )ノ
日曜日の昨日はいつもより早くの
酒盛りでした(⌒▽⌒)アハハ!
ウンス、昨日も良く歩きいっぱい食べて
元気でした♪
コメントありがとうございます
ウンスちゃん (ぐり)
2024-03-11 11:26:28
ひなたぼこ気持ちよさそうですね
ステーキおいしそうですね
それにジャガイモのガレットに付け合わせ
野菜がたっぷりでおいしそうですね
ガレットジャガイモの消費に作りたいです
いつもヒントを下さりうれしいです
今朝は雪が積もっていなかったです
ぐりさんへ (かこ)
2024-03-11 14:24:43
こんにちは~
日差しが入ってくると必ず行って
日なったぼっこしてます
見てると可愛いですよ~~
昨夜は日曜日・・と言う事もあり
小さかったのですがステーキを食べる事に!
夫からのリクエストでじゃが芋ガレットも
作りました
ステーキに合い良かったです
こちらも久しぶりに雪のない朝を迎えました( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございます

コメントを投稿