かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

豚肉巻き豆腐のてり焼き

2019-02-21 | 日記

おはようございます

3.4℃と暖かい朝です

日中は曇り晴れマーク9℃の

山形市内です

 

孫娘、今年卒園です。

幼稚園生活も残す所、約1ヶ月に

なりました。

毎日乗っていた幼稚園バス、明日が

最後になります

と言うのは、残りの一ケ月はママが

幼稚園に乗せて行く予定だそうです。

ママもいろいろ考えて、幼稚園最後を

良い思い出にしたいみたいです。

と、いう訳でいつもはママか私の

どちらかでお見送りですが

今日は、ママと私一緒に

バスに乗る孫娘を見守りながら

大きな声で「行ってらっしゃ~い」

孫も手を振りながら、元気良く

「行って来ま~す」

明日で最後だと思うと、ちょっと

寂しけど、これが孫の成長・・・

と、思うと嬉しいいような???

 

 

昨日の晩ご飯

昨日は、肉の日の我が家でした

肉の日と言っても、

肉のレパートリーが少ないかこさん

豆腐のレパートリーは多いので

合体させてみました~~~

 

 

 

 

 

豚肉巻き豆腐の照り焼き

木綿豆腐400g一丁水切りして

全面に小麦粉を付けて

豚肉巻いて、巻き終わりを下にして

フライパンで4面焼いて

 

 

 

照り焼きのタレですが

我が家は、いつものようにサッパリと

酒大2 麺つゆ大2 みりん大1

をゆっくり絡めて出来上がり

茹でた青梗菜とパプリカを一緒に

凄いボリュームで

食べ応えバッチリ!!

 

 

イカ納豆

久しぶりのイカ納豆です

嬉しい~~~

 

 

 

サラダ

生食用の切昆布にきゅうりと

カニカマを混ぜて

ポン酢醤油にゴマ油をまぜて

サラダにかけて出来上がり

これも、大好きなかこさん

パクパク食べました~

 

 

キムチ

少し馴染んで来ました

夕べも、美味しくて満足な

晩ごはんでした~~

 

 

 

今日の夫のお弁当

 

 

 

 ランとウンス

珍しくウンスの身体の上に頭を

のせてお昼寝です

 

 

ゆっくり寝れたかな?

 皆さん、今日も楽しい事が

いっぱいありますように


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-02-21 08:55:09
お孫ちゃん♡ もうすぐ一年生^^
幼稚園とのお別れ、寂しいけど小学生になる喜びいっぱいですね^^
娘さん、立派ですね~
でも、かこさんの協力があるからできるのですよね^^

今日も美味しそうな食卓に並ぶお料理の数々☆
そういえば、、、昨夜、夫と焼き肉を食べに行ったのですけど
キムチも注文しました。
食べながら、かこさんのことを思い出したのですよ☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
返信する
Unknown (マリア)
2019-02-21 09:40:36
おはようございます😆

お孫ちゃんもうすぐ一年生
嬉しいような寂しいような、、、
分かります❗そのお気持ち😉

豚肉巻き豆腐の照り焼き
ホント凄いボリュームですね😵
美味しそうですね🙆

かこさんのキムチの
漬けたてを頂いてみたいです😁
返信する
Cinnamonさんへ (かこ)
2019-02-21 10:03:50
おはようございます

そうなんです。本当に早いものです!!
娘の生死から今年の7月で7年になるんですよ。
あっと言う間ですね。
お蔭様で、娘も孫も丈夫で毎日暮らせることに
感謝です。娘は娘の想いで孫を一か月間は
自分が乗せて行きたいと・・・
4月からはしたくても出来なくなるので・・・

毎日、何を食べようか悩みながらも
普通に食べれる事が幸せです(´∀`*)ウフフ

キムチ美味しいですね。
思い出して頂けて、とっても嬉しいです(*´∀`*)

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
マリアさんへ (かこ)
2019-02-21 10:09:11
おはようございます

そうなんです。
もうすぐ一年生、嬉しいような寂しいような?
娘の時の私も同じ気持でした!!


豚肉巻き豆腐の照り焼き、これはボリュームが
ありお腹いっぱいになります(´∀`*)ウフフ
私もリピ決定です(笑)

私のキムチで良かったらいつでも・・・
食べにいらして下さいね!!
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (チーちゃん)
2019-02-21 18:09:04
こんばんは♪
卒園までの一ヶ月
お孫ちゃんはママの送迎で幼稚園に
行かれるなんて優しい娘さんですね。
肉巻きお豆腐美味しそう~(*^▽^*)
返信する
Unknown (モカママ)
2019-02-21 20:29:21
お嬢さん優しいね
お孫ちゃんの事凄く考えていますね
確かに幼い頃の時期
思い出を作って上げたいって母なら思うかも
それが実現出来る、いい環境で良かったです

肉巻の豆腐美味しそうです
こんな感じで豆腐が出るなんて思いもしませんでした
真似っこしたいです
返信する
チーちゃんさんへ (かこ)
2019-02-21 20:33:06
こんばんは~

娘もいろいろ考えたみたいです。
もう、最後の幼稚園!
フルに働いてるので大変な筈なのにやはり
最後の親の務めかな?って言ってました。
お兄ちゃんの時はバスは乗せてなくて
最後まで送り迎え頑張っていたので・・・

肉巻き豆腐の照り焼き、とっても美味しかったです(^O^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
モカママちゃんへ (かこ)
2019-02-21 20:42:21
こんばんは~

娘もいろいろ考えたみたいです。
娘からしたら、最後の幼稚園なので
一緒に思いで作りしたい・・・って
言ってました!!
今は保育園の栄養士としてフルタイムで
働いてますが、娘も4月には38歳です。
良いママで頑張って欲しいです。

肉巻き豆腐の照り焼き、私の肉が苦手は
ご存知の通り・・・
でも、これは美味しく食べれました~~(^O^)/

今日は、楽しく過ごされたかな?

いつもコメントをいただきありがとうございます

返信する
こんばんは! (watako)
2019-02-21 21:12:16
お孫ちゃん、卒園なんですね

ママも、フルタイムでお仕事されて・・・
思い出づくりも

かこさんのフォローがあるからでしょうね

肉巻き豆腐、ボリューム満点ですね。
切り昆布サラダは、とってもヘルシーで・・・。
返信する
こんばんは~ (マリンカ)
2019-02-21 21:33:17
もうすぐご卒園なんですね😄
お母様もかこさんも毎日お見送りお疲れ様です。
小学生になるとまた一段と楽しい事盛りだくさん!でしょうね~💖

お肉にお豆腐巻き巻き、ボリュームありつつもヘルシーで美味しそうですね~💖
どなたかが厚揚げでもされていたのですが、普通のお豆腐もどちらも魅力的なメインディッシュになりますね😻
返信する

コメントを投稿