かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

朝は栗ご飯

2015-09-27 | 日記

おはようございます。

今日は晴れの予報ですが今は厚い曇が広がって

いる山形です。

1週間程前からどうしても栗ご飯が食べたくて毎日

少しづつ栗むきをしました。

栗むきって鬼皮、渋皮、どちらもむくのは大変!!

でもやっとむき終わったら多くて2回分位あるので

半分は冷凍にして今朝やっと栗の炊き込みご飯が

食べられました@@@@@@@@@@@@@

 

今日の朝ご飯

 

待ちに待った栗ご飯

苦労した甲斐があり美味しく出来ました~~

煮さんま

我が家は圧力鍋がないので朝晩4日位煮たら骨まで

食べられました。手作りは最高!!

ゴーヤのお浸し

美味しい~~・・・多分、今年最後かな~? 

ネギ入り卵焼き

自家製ナスの漬け物

 

昨日の晩ごはん

野菜の素揚げ

甘辛南蛮、かぼちゃ、里芋等素揚げして岩塩で食べました。

野菜の甘みがたっぷり~~美味しい~~

 

ナス汁そうめん

ナス、玉ねぎ、豚肉、舞茸を醤油汁に最後にミョウガ

たっぷり入れて・・そうめんにかけて・・秋の味最高!!

 

昨日の愛娘達

みなさん、今日も良い一日でありますように*********

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿