かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

新じゃがとあぶら麩の煮物

2015-07-23 | 日記

おはようございます。

昨夜からず~と雨の山形です。

昨夜は、雷雨でちょうど夕食時に停電で大変でした。

昨日は、私の父の月命日で父が亡くなってから25年毎月

我が家は22日は家族の日と決め父母の想い出話しをしな

がら夕飯食べています・・・・が5年前孫が7月22日に生まれ

誕生日と重なり、2階に住む娘夫婦はお誕生会、1階の私達

は月命日をしてます。

 

昨日の晩ごはん

 

宮城の親戚から新じゃが、玉ねぎ、あぶら麩が宅急便で

届き早速煮物作りました。

 

新じゃがとあぶら麩の煮物

他にささげとちぎりこんにゃく入ってます。

写真が下手で良く分かりませんが、じゃいもが

黄色くてホックホックで美味しい~~

 

幅広ささげのとエレンギの酒蒸しとげそボイルの3点盛

しょうが醤油で・・・さっぱりしていて美味しい・・・

 

きゅうりの摺りごまサラダ

沢山のきゅうりを種を取って塩もみ、魚肉ソーセージいれて

たっぷりの摺りごまも入れたので水っぽくならず冷やして食べ

たら最高!!

 

孫のお誕生日ケーキ・・私達が用意・・喜んで貰えました^^

 

ちょっとズッコケ

娘の旦那さんは凄く寒がりです。夕べ、2階に行った

時一生懸命食事の片付けしてましたが、良く見たら

ちゃんちゃんこ(山形では袖なしと言います)を着てる

ではありませんか!!!!@@@@@@@@@

 

今日の主人弁当

 

昨日の愛娘達

 

みなさん、今日も良い1日でありますように*****

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿