アラ・還世代のつぶやき

還暦後の楽しみ方あれこれ

佐保川のさくらと「箏コンサート」

2012-04-18 21:33:15 | 花だより
 先日の休日久しぶりに奈良県立図書情報館に行きました。





とってもラッキーなことに片岡リサ箏コンサートが開催されるとのことで佐保川ぞいのさくらを楽しんだ後、一番前で聞かせていただきました。





お若くキュートな方でさくらの着物がとてもお似合いでした。


お箏の技術もさることながら、高音での歌の弾き語り(アメージング・グレイス)などは感動モノでした
楽しいおしゃべりもとてもお上手でアッという間の1時間でした。

私も実は高校時代からお琴を習い嫁入り道具に持ってきましたが・・・・・・・
何十年もほこりをかぶった状態です

奈良県立図書情報館では昨年、岩手県花巻出身の菅原哲夫さんが東北弁で語る「宮沢賢治の世界」を聞く機会があり、震災後ということもありこれまた感動モノでした。
色々な催し物がありちょっと目が離せないなと思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿