アラ・還世代のつぶやき

還暦後の楽しみ方あれこれ

「中国ツアー5日間」25,000円の理由-前半

2012-03-02 20:15:16 | 旅行
先週末から火曜日まで中国「江南6都市物語」のツアーを5日間で25,000円で行ってきました。ホテルは4泊とも広い・きれい20年前に行った時のことを考えるとうそのようでした。その上機内食を含め14回の食事つき・・・・・東京から参加されている方は新幹線のほうが高くついたと仰ってました。何故?この値段でと思いつつ日程をこなしていくと、からくりが見えてきました。
★1日目無錫運河を見て無錫で宿泊⇒からくりその1運河遊覧はオプショナルツアーで1人\3,000也
船の上では懐かしい「無錫旅情」(知っている人かなりの○○です)の歌が流れていました。

ホテルフロントのおしゃれな花

★2日目は無錫から常州へ
三国城へ(かなり寒い中、太湖遊覧と「三英雄VS呂布」のアトラクションを見ました)



その後ここでしか採れないという太古真珠店へ

からくりその2:グループ毎部屋で日本語の達者な店員がクリームの説明と50周年記念だからと6個10,000円を今日は8個でと説明私たちの仲間が負けじと10個10,000円ならと交渉するとしぶしぶ今回だけと応じてくれて8人が買いました(私もその仲間)。
その後常州の1580年前に創建された天寧寺へ



天寧寺塔は8角形13層の煉瓦造りで、高さは約58m。塔の表面には細やかな彫刻が施されている。

★3日目は常州~蘇州へ
天目湖遊覧
島が点在していて動物や昔の村を再現してあったり、昼食は名物の魚の頭から丸ごと使った名物料理でした(食べにくかった)。

ウサギ年なので撮りました

宜興という町の陶器城で見た町の子供たち・・・・・真っ赤なほっぺが可愛いので思わずパチリ

男の子のバックスタイルを見て思わずパチリ・・・・・ズボンのお尻が割れています。

からくりその3:夜は足つぼマッサージ1人3,000円
前半はここまで、また


最新の画像もっと見る

コメントを投稿