アラ・還世代のつぶやき

還暦後の楽しみ方あれこれ

「古希のお祝い東北旅行」No.2

2015-05-13 22:53:38 | 旅行
3日目 5月2日は朝から鰺ヶ沢から五能線で列車の旅

昨日は「青池」車両に乗車、今日は「くまげら」で白神山地を走ります。





途中千畳敷で途中下車の時間があったり、お昼は予約しておいたアワビ弁当をあきた白神駅で受け取り、東能代駅でなまはげ登場









アッという間に秋田到着、次は新幹線で角館へ午後4時到着後すぐに散策・・・時間のせいかとても静かでゆっくり静かな街を楽しみました







宿泊は駅前のフォルクローロ角館

4日目 5月3日は朝からレンタカーで田沢湖方面へ 
途中思いがけない花を楽しめました。水芭蕉、カタクリの群生、初めて見たエンレイソウ







田沢湖では思い出の潟分校で懐かしい景色に出会い、田沢湖の辰子姫の像に会い、学校近くの畑で地元のおばあさんに立派なゼンマイを見せてもらいました。









充実した4日間、次は2年後北海道で決定!合わせて280歳です。
ぎんさんの娘さん長女は100歳を迎えたらしいです。まずは合わせて300歳超はしたいなと思ってます。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (J.wada)
2015-05-20 11:48:11

 お久しぶりです!
 4姉妹の旅行!!!楽しそうですねぇ!!!!!
 角館・田沢湖 懐かしいです。7年前かな旅行したのは
 ?!?!?  五能線にも乗ってみたいなぁ!
返信する
Unknown (アラ・還)
2015-05-21 09:28:37
コメントありがとうございました。
ホント久しぶりですが、お仕事もバリバリですか?
桜は遅かったけど「また来たい」という思いが強くなりました。お元気でね
返信する
Unknown (J.wada)
2015-05-21 14:09:12

何しろゆとりの無い毎日・・・先週末は用事で東京に行き ましたが、ゆっくりではないですね・・・・・
 
 ゆとりの老後を目指してがんばるぞ!!!!!
 楽しい美味しいブログを待ってます。
返信する

コメントを投稿