いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

夜は居酒屋だけどランチも手抜きなしの安くて旨い!長岡京市オススメランチ「源輝家」(げんきや)

2021-12-21 20:22:49 | グルメ

・・京都府長岡京市・・JR駅前すぐのフレンドマート長岡京店1F 
夜は居酒屋・・・昼はランチ・・お店の雰囲気は落ち着き有る京の居酒屋
[ランチ] 11:00~14:00(L.O.13:30)
ランチっと言っても食材へのこだわりは厳選された食材を使ったランチメニュー・・・リーズブルな価格と手抜きなしのウマウマ度・・・
うなぎの寝床を感じる
細長いお店の雰囲気に京を感じる空間・・・・
ちょっと行ってきました・・・

源輝家(げんきや)ランチメニュー
安いオススメランチからそこそこ良いランチ元気気分で!・・
とてもリーズブルな値段設定~
海鮮桶丼御膳・・・・
これは食べ方が分からなかったのでお店の人に聞きました
私は国産牛ロースと丹波高原豚の石焼御膳・・・!
国産牛ロースが旨かったなぁ~!
ちょっと焼き肉気分も味わえてニンニクチップとだいこんおろしポン酢で
ネギを添えていい感じ~!ご飯のおかわりしたい気分でした・・
聞けばよかったかも~
ちなみにイチオシは
チキン南蛮御膳680円+消費税
大きな白身フライ御膳680円+消費税
チキンカツ玉子とじ御膳880円+消費税
だそうです・・・・


自然の恵みに感謝してごちそうさまでした!
またリピートしたいと思いました・・・・!

源輝家(げんきや)・・場所は↓こちら
JR長岡京西口降りてすぐ、バンビオ内1階

//////////////追伸・・・元気だけどちょこっと不調~の私・・・
昨日は私もついつい寒暖の差で鼻炎のような風邪にような~?
鼻水くしゃみ・・急激な温度変化に私弱いんです~・・・
それに仕事の疲れが重なって、少し微熱・・・オミクロンコロナ渦だけに
もしかして?の気持ちも有りながら、最初はいつもの鼻炎薬・・・でもその後頭痛・・・夜中強い頭痛では無かったのですが、寝れない頭いたい~
なので、食後に飲んだ薬もありながら頭痛薬を・・するとぐっすり眠れました
朝起きてそこそこいい気分でしたが、まだ風邪のような症状だったので
今度は風薬・・・あれこれ薬の併用は良くないのですが、仕事中しんどい思いは避けたいので・・・体を温め元気にお仕事!・・・
今日も早くお休みタイムして早い完全復活しよう~っと・・・!
皆様もこの季節、この時代、健康意識で体調不良にならないように気を付けてくださいね・・!歌詞が刺さる名曲30曲聴きながら~zzzzz~しようかなぁ~
歌って当時の思い出がよみがえり、心が癒やされる事もありますね!
年末に懐かしい曲や今までの名曲を聴くと年末気分のいい雰囲気になりますよね!・・っと長~い追伸でした!・・・😁明日も元気で頑張ろう~!
体が不調になると感じる普段の健康状態が幸せな自分・・・
何気ない毎日が本当の幸せですね!・・・つくずく感じます・・・
なので、今日は「げんきや」記事で・・・!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2021-12-21 23:27:12
美味しそうなランチ!しかもかなりリーズナブルでいいですね( *˙ω˙*)و グッ!
ちゃんとしたメニューでこのお値段は嬉しいお店ですね~(^^)
急に冷えましたから、体調崩された方も多いんじゃないかな…
坂田さんも普段元気なだけに年末のバタバタでお疲れが溜まっちゃってるんだと思います💦ここは観念してゆっくりお休み下さいね...🐌急がば回れでは無いけども、ゆっくりしっかり治した方が、半治りでずっとダラダラしんどいよりも早く元気になれたりしますから、たまにはのんびり気分で寝てくださいね。お大事に♡
返信不要ですよ~~~(*´︶`*)ノ
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-12-22 05:23:55
写真だけ見たら、どこかの旅館の夕食かと
思いましたよ~!
安くて美味しそう!!
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2021-12-22 06:34:40
29qloveさん
1日で元気復活です!
薬飲んで、厚着してぐっすり寝たら
一瞬で復活しました・・・・
寒暖差に弱い私ですが、早く治す方法も知っているので・・・・なのでコメント返事させてもらいました~・・・
返信する
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2021-12-22 06:36:31
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
確かにそう言われれば旅館見たいな雰囲気にも見えますね・・・
全体的のメニューを見た時安くてビックリしました・・・・
返信する
Unknown (石井)
2021-12-22 11:50:24
ええええーーーー!
この豪華さでHK$99(すみません)
うちの会社のそばのちょっとした
レストランでランチ食べたらもっと高いし、
4人くらいで飲茶行ったらこんな値段
すぐ越えちゃいます。

ああー日本の食事っておいしいうえに
安いんですね。
(円安だからって言うのもありますが)
返信する
Unknown (住まいづくりコラム森田)
2021-12-22 22:10:37
美味しそうなお料理ですね。
グルメのいげのやまさんのオススメですから間違いないですね
白身魚フライ・チキン南蛮安いですね
週末からまた寒くなるそうなので、お身体ご自愛くださいね
返信する
Re石井さん! (いげのやま)
2021-12-23 06:40:30
石井さん
京都観光地は結構高いですが、こういう穴場的スポットも・・・香港も物によっては日本より高かったり安かったり、果物なんかは香港のお値段格安だと思います・・・
これアメリカ人ならもっと安く感じるでしょうね・・・
返信する
Re、家づくりコラム森田さん! (いげのやま)
2021-12-23 06:44:12
家づくりコラム森田さん
お店イチオシ定食は付近のサラリーマンでも気軽に食べれる設定なのかも知れません・・
日本って冬と夏の気温差が大きすぎます~!
返信する
美味しそうです。 (yamaguti2520)
2021-12-23 16:14:42
美味しそうで値段も手ごろ良いですね❕この頃外に食べに行かないので、羨ましいなりました!風邪気を付けてください。年末で忙しいとは思いますが無理は禁物です!休む時はゆっくり休んで備えてくださいね❕
返信する
Re、yamaguti2520さん! (いげのやま)
2021-12-24 06:47:18
yamaguti2520さん
見た目も良くリーズナブルいい雰囲気でした
またオミクロンが増えるとなかなか外食は行けなくなります・・・風邪の方はもう復活しました、お気遣い有難うございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。