いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

コロナは変異という兵器、人類は薬という武器2022年・・・新型コロナウイルス感染症(COVID-19)

2021-12-25 10:07:09 | 環境変化

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)
 中国の湖北省武漢 最初に発症したとされる日2019年12月8日から
2022年に突入しようとしている世界のパンデミック・・・
もう2年ですよ~・・・生活環境も変わった方もおられるかとも・・・
コロナ株は「変異という兵器を持っている」どんどん変化しながら世界へ感染者の数を波のような押し寄せ引き寄せの感染グラフ

次への第6波今回は感染力の強いオミクロン株空気感染もするとも言われていますが、今各国国によって感染者の数も多い国少ない国といろいろでも世界全体では再び増えている傾向ですね・・・

何故かいつも思うのですが、感染の波が襲ってくるのは大型連休の少し前
今までは緊急宣言などで外出を控えていた人が多かったのですが
今現在の日本の感染者数は少ない数字、オミクロン株は感染率は高いけど
デルタ株より症状が軽い気分で安易に考えている人も多いかも
薬も開発されているし~・・・っと気軽な話も聞きますが感染した時に自分に回ってくるかは今の段階では判りません・・・・

世界では各社が飲み薬の開発をどんどん勧めています
コロナ特効薬、救世主、武器、守りなどいろいろ言われていますが
ワクチン+特効薬がコロナ渦の鍵を握っているのかも知れません

米メルク社の飲み薬「モルヌピラビル」が日本国内で特例承認されましたが、160万人分で1370億円・・・一人あたり85625円?あれ私計算間違いしていないかな?・・・
そして米ファイザーの「パクスロビド」米国では緊急使用
🌟日本も塩野義製薬株式会社「新型コロナ治療薬S-217622」
21年度中の承認を目指して注目すべき部分でも有るかと個人的に思います
オミクロン株への拡がりの懸念も有ることですし、早い動きが必要です

そして今後、偽の薬や詐欺何かも早い目の対策と周知も必要かと思います

コロナ株日本ではこのしばらく火種として燻って居ましたが新たなオミクロン株・・・・今年の年末年始は去年とは少し違う人の流れになるかと思います
これが後々の感染爆発に繋がらなければ良いのですが・・・・・
来年受験生も受験できるか出来ないかで人生変わってしまう人も居るかも
感染が拡大したら再び飲食店への圧迫が・・・

今の国民が出来ることはマナーを守り秩序を守り、健康管理に注意するだけですが、2022年度は何とかコロナウィルス低いレベルに抑え込みたいですね!
でもウィルス変異・・・ウィルスの持つ兵器でも有ります、時には怖い兵器になったり、時には自滅したり、爆発する場合と消滅する場合があるので
今の人類はワクチンや薬という武器をしっかり備えて置かないと行けないのかも知れませんね・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて環境ボランティア・・・・
今日はクリスマスだと言うのに、私はゴミ袋を持って
サンタのゴミ拾い~気分・・・・・
オミクロン株京都でも市中感染が発表されたのでゴミ拾いも気持ち悪い、いや、怖い気分・・・・
相変わらずゴミを平気で捨てる日本人居ますね~・・・一部の人だけですが
ちょっと川のチェックに行ってきました・・・
今年はこの橋の上からのポイ捨てが多くて~・・・・
公園は注意喚起の表示をしてあるのでポイ捨て星人の捨てるゴミ以外は少ない状況・・・でもここから常連的に袋ごとゴミを捨てる人が居るとか
橋の下はゴミだらけ~・・・川の中にも投げ捨てられています・・・

それが目の先の下流の河川公園に雨が降るたび流れてきます・・・・
目撃者によると、車から投げ捨てている人と、いつものビールポイ捨て空き缶星人の仕業とか・・・・現行犯でないと何も言えないのが悔しい所です

早く警察にでも捕まればいいのに~!・・・・
って思いながら、人生の中できっといつか損か、罰が当たるかと思います!

今年のゴミ拾いは今日で終了~・・・・!
明日の日曜日は再び休日出勤だぁ~!・・・・
雪の予報も・・・・・わぉ~!・・・





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2021-12-25 14:19:46
コロナはオミクロンに取って代わられるのか…?…諸外国の対応も色々ですが…こういう流行りもの、どうして同時進行で起こり、広がって行くのか……本当に謎です。中⚫️が発祥というあたりから…先ずわざとなんじゃないか?とか組織的な世界操作なんじゃないかとか…変に疑ってしまいます。自分だけ良ければいいというのが基本なあの国ならやりかねない……
世界の混乱の中ひとり勝ちしようとか、そんなくだらないこともやってしまいそうで…
考えすぎかもしれませんが、ついそう感じてしまいます( ˟_˟ )
ごみ捨て、車で来て橋から…なんて普通の感覚ではない人でしょうね。
基本の考え方がオカシイから、きっと人生の中でもいい事には当たってないはずです。何事にも感謝できない、他人を思いやれない、周りに気を使えない…そんな基本がある人間性で、どこへ行っても、社会的にも厳しく当たられ冷遇されていると思います…。その原因が自分の性格・考え方にあるとも気付かずに…不幸の塊のような人間性ですね。そういった人間は、まず自分を反省せずとにかく人のせいにし、周りのせいにしています。周りが悪いから自分はこうしたんだ、とか曲がりまくった正当化をする人間ですので……毎日の様にバチは当たってるとは思いますが、早く法的な処罰をされて欲しいですね。(´-_-。`)
今年最後のゴミ拾い、本当にありがとうございました。
大きな袋持って世の中のために……(^^)坂田さん本当にサンタさんですね(笑)
返信する
Unknown (住まいづくりコラム森田)
2021-12-25 14:22:17
今年も徳を沢山積み上げられましたね
お疲れさまでした

悪は必ず罰当たりますよ
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2021-12-25 15:22:06
29qloveさん
新型コロナで世界パンデミック・・・
ウィルス自体が変化する兵器そして人類を守るワクチンや薬という武器・・・
新型コロナ最初に詳しく原因を突き止めなかった部分や、外部の立ち入りを拒否した部分
どこの国でもそうですが、都合の悪いことは隠したり内緒にしたりと、どんどん謎と不信感には繋がりますね・・・

橋の上からのゴミの投棄・・・川の中には沢山のゴミ袋が目に止まります
捨てる側は何食わぬ顔で次の作戦へ・・・
あざ笑うかのように・・・でもいつかは大きな天罰が帰ってくると私は信じています!いつもゴミを平気で捨てる人は低レベルの能力しか無い人だと思っています・・
分かっていて捨てるのですから進歩のない人でも・・・・ほんと、私ゴミ拾いサンタ気分でした・・・🎅
返信する
Re、家づくりコラム森田さん! (いげのやま)
2021-12-25 15:25:13
家づくりコラム森田さん
お言葉ありがとうございます・・・
ポイ捨てした人は損を積み上げられたと
言うことに、、、そしていつかは何らかの形で自分に戻って来ると考え
そう考えると腹立ちも抑えられます~🎅
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-12-25 16:22:00
どうも一部の報道ですが新しいウイルスが
中国で発見されたとか。フェイクニュースで
あって欲しい!
捨てる人の顔を見てみたいものです。
こういうタイプは自分の物を傷付けられると
豹変する人が多くて。
返信する
Unknown (石井清史)
2021-12-25 18:29:59
いやー詐欺とかデマとか増えますよ。
すごい勢いで。
未だに頑なにワクチン摂取しない人もいますし。まぁ、個人の自由なのでどうでも良いんですけど、そういう人はやっぱりなぁと思います。

ゴミをポイ捨てする人も同じ。私には全く理解出来ません。
返信する
Unknown (たき子)
2021-12-25 18:46:58
コロナが収束してもこれから先、ウイルスの度に狂乱が起こるのかと思うとうんざりします。。。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2021-12-25 20:32:07
こんばんは。

寒い中、ゴミ拾いお疲れ様でした。
ゴミ拾いサンタを見てる人は、ゴミを捨てない気持ちになるかと思います。
返信する
Reうちまるさん! (いげのやま)
2021-12-25 21:16:10
うちまるさん
また新しいウィルス~?・・・
確かに思いますよね嘘であってほしいと・・

ポイ捨て人・・人の気持より自分が大切な人なんでしょうね・・・!
返信する
Re石井さん! (いげのやま)
2021-12-25 21:18:21
石井さん
コロナ薬・・・詐欺やデマ石井さんも増えるかと感じておられるんですね!
人の弱みを金儲けする人は最低ですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。