いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

炭火焼肉ランチ・・長岡京市「焼肉の誠」sei・・・偵察に行ったらよかったgoo~!

2024-06-09 06:25:22 | グルメ

もうかれこれ令和3年にオープンしてましたが、ランチ弁当はたまに買って居たんですがお店に入るのは初めて・・・ちょっと偵察気分で
焼肉ランチ・・・・もう毎週の草刈りボランティアも今回はちょっとお休み
2か月ほど土曜日は草刈りの連続でしたから・・

いえから歩いてテクテク・・・日曜は京都雨だから~
京丹波和牛中心のお店・・炭火焼肉ランチ・・長岡京市「焼肉の誠」sei
に行ってきました
メニューも豊富・・昼飲み~・・・焼肉ランチ・・・
比較的コスパも良く、京都丹波牛のこだわりも感じられるお店
テーブル席4人×4席だったかな~カウンター10席と奥に6名用×4のお座敷も
合計50席・・車いすも可能
店内はキレイ

ランチタイムは空いていました・・・

メニューは沢山あるので迷いそうな雰囲気・・・
ランチはリーズナブル設定かも・・・
妻はランチを注文・・・サラダも美味しい~ご飯は白メシと炊き込みご飯を選べ量も選べます
私は今回はホルモンとビールだけ!・・・
またホルモンの美味しい事、量もそこそこある感じ~
浸けタレに更に食べる時にさらっとした京都独特のタレをつけて食べます

思わずビールに走っちゃいました~・・・・
本当は冷麺を頂こうかと思って居ましたが
これでお腹いっぱい!・・・
ホルモンにニンニク~・・・ウマウマでした~!
手軽に炭火焼肉・・・また来ようと思います・・・・


場所は京都府長岡京市・・・・業務スーパーの隣・・・↓地図

帰りも歩いてテクテク帰りました・・・
自然の恵みに感謝の気持ちごちそうさまでした!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2024-06-09 06:38:36
ガス火で焼くと肉質がどうしても固く
(ホットプレートで焼くよりはいいけど)
なりがち。
炭火がいいですね。
返信する
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2024-06-09 07:04:46
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
お店だから炭火でも煙吸引機有りますが
家庭では「焼きグルメ」!ですよね!・・
家ならのんびりゆっくり楽しめますよね
返信する
Unknown (石井清史)
2024-06-09 10:20:21
https://ameblo.jp/jp1fdi

ひゃーホルモンにビール美味しそう。大好きですけど
痛風の発作が怖いから今は味わえませんね。
運動して水分とって体質改善進しないといけませんね(笑)
返信する
Re、石井さん! (いげのやま)
2024-06-09 15:54:33
石井さん
石井さんにはヤバい2品ですね・・・
日本に来られたら和の食材でも楽しんでくださいね!
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-06-09 16:18:33
こんにちは😃
やっぱり焼肉には
ビールですよね(*≧∀≦*)
京都には
何でも揃って、
美味しいお店を探すのも
楽しいかと☺️
お互いステキな日曜日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (よっちん)
2024-06-09 17:36:10
京都の丹波に「平井牛」という
超美味いお肉があるんです。

知人が焼肉店をやっていて
希少な平井牛を食べさせてくれます。
京都でもさほど流通していないんじゃ無いかなぁ。

応援ぽち
返信する
Unknown (190333inuneko)
2024-06-09 17:41:22
@marusan_slate さん、昼飲みも楽しいもんですね
長年京都に住んで居ますがあまりあちこち行ってなくて、身近な京都だけになかなか行かないところもあります~
返信する
Unknown (190333inuneko)
2024-06-09 17:44:00
Re.よっちんさん!
平井牛ですかぁそれは知りませんでした
また気になる雰囲気、ちょっと調べて見ようかな~、、、、
返信する
Unknown (だんちょう)
2024-06-09 20:13:37
こんばんは。
ビールに焼肉。
やばい、食べたくなってきますね。
それに飲みたくなってきましたww

美味しそうですね
返信する
Re、だんちょうさん! (いげのやま)
2024-06-10 06:28:49
だんちょうさん
昼のみ&焼肉ランチも良いもんですね
他にも食べて見たいメニューが有ったのでまた行きたいと思ってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。