Hare's BAR

「待てば海路の日和あり」焦らず、あわてず、諦めず。

しつこい電話セールス

2010年09月28日 | Weblog
闇夜に浮かぶ不気味な灯り。

近所のうちっぱなしです。

夜、散歩しているとここだけ別世界です。ずっと暗い道を歩いていても、この灯りをみると安心します。(なんせ、怖がりですから)



最近、0120で始まる電話番号からの着信が多くて辟易している。

我が家の電話は着信履歴の残る電話なので、留守でも着信があればどの番号から着信があったかわかるようになっている。

1日1~2回、0120からの着信があるようだ。

この前、うっかりその電話に出てしまったら、三国連太郎がコマーシャルしている「●潤」のセールスだった。

1度、父親にこの「●潤」を買ってあげてからだと思うが、そのなんともしつこいこと。

とにかく、父親と話したいらしく、「何時なら家にいるか?」かとしつこく聞いてくる。

あんまりしつこいので、「しばらく帰りませんから、もう電話よこさないでください」というものの、何日かするとまた着信してるようで。

向こうも商売だから仕方ないかもしれないけれども、これは明らかに迷惑行為である。

で、今度かかってきたら「こちらも親と連絡がとれずに困ってるんです。そちらと同じように連絡とりたいんですけど、なんとかなりませんか?」って聞いてみようと思う。

果たしてどんな反応を示すか。

結果、乞うご期待。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿